ぽち語録

ぽちの日常

KUA`AINA


ちこたんが「お出かけしよう〜」と(深い意味もなく)言うので、久しぶりにコクーン新都心へ行きました。
たぶん、妊娠前に行って以来…だから3年は行ってないKUA`AINAでお昼。
(日記を振り返ったら、4年前のちょうど6月に行ったきりでした)

ちこたんは大好きなフライドポテトを食べまくり、パンプキンスープを飲みまくり。ハンバーガーはほとんど食べませんでした。肉々しいハンバーグは食べにくかったか〜。

しかし、ちこたんは声が大きいのよ…。
LEGOショップで遊びたがるので「帰るよ〜」と言ったら、周りの人が振り向くような大きな声で泣くorz
もう典型的な「駄々をこねるお子さん」でした。
わたしも初めて知ったんだけど、こういうのってしつけ以前の話で「こういう性質に生まれてきちゃった」から、いくら言い聞かせてもだめなのよ…。もちろん、ある程度は改善できると思うけど。
子どもが生まれる前は「一体、どういう育て方してるんだろう?」なんて思ったりしたけど、そうも言い切れないということが初めて分かりました。
元気でいいんだけどね、もう少し穏やかなお子さんになってほしいところであります。