ぽち語録

ぽちの日常

扁桃炎←ハニが。

朝5時前に「やばい!」と起きてきたハニ。
熱がある、寒いと言うので計ったら、なんと38度超え!
今さらインフルエンザ?とにかく、別室へ!と布団を抱えて脱出。

わたしが起きる時間に再び計ったら、41度…


(゜Д゜)  初めて見たよ!!


病院に行ったら、典型的な扁桃炎と診断され、ひと安心。
うつることもあるそうですが、インフルエンザよりはいいかな〜。
というわけで、ちこたんと二人、実家に避難中。


会社で、同僚A(お子さん3人)とこの話をしていたら、隣にいた独身の同僚Bが「お子さんだけじゃなくて、ご自分も実家へ行くんですか?」と言うので、「そりゃそうだよー、うつったら困るもん!ねぇ?」とAとうなずきあってたら、「結婚した妻の強さを見た…」と。
久しぶりに二人きりで、看病してあげるんじゃないんだ…なんて言ってるので、「そんなことは絶対にないね!」と断言してしまった。
優先順位は、ちこたん>>>>>自分>>>>>>>ハニ ぐらいかな…。