ぽち語録

ぽちの日常

今朝の寝言

泣き声で何かを訴える声で目が覚めました。
目は完全に閉じたままだけど「どうしたのー?」と言って様子を見ていたら、だんだん何を言ってるのか分かってきた。


「ヤクルト飲むー!」(笑)


ヤクルトが「ヤキルゥト」って聞こえるので、寝ぼけてるとなかなか理解できない(笑)
お話が遅めかな〜と思っていたけど、最近は1日中しゃべっている模様。テレビの言葉は必ず繰り返してます。
たまに「ホッケーやる!」「カーリングやる!」とか言うし、浅田真央ちゃんのことも「まおちゃん!まおちゃん!」と言って、ジャンプやスピンの真似をしています。
あと、イチローや野村元監督を見ると「野球!」。

そんな彼女が今一番好きな人は、柳沢慎吾
「しんご!しんご!」と言いながら、頭の後ろに手を当てて腹筋のまね?をする。「都バスで飛ばすぜぃ」が大好きだったので、一緒に出ていた京様や河本を見ても「しんご!」と言います…。また放送してくれないかなー。