ぽち語録

ぽちの日常

「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」読了

「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」を昨日読み終わりました。
小学生の「かのこちゃん」と猫の「マドレーヌ夫人」のお話。朝読み始めて、帰りには読み終えられるぐらいですが、かわいいお話でしたー。泣かされた!

万城目学さんは「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」を書かれた方。タイトルしか知らないんだけど、映画やドラマの原作ですよね。
ラブリー・ボーン」のあとだったから、余計に読みやすさと分かりやすさが沁みましたわ(笑)
小学生とニャンコが主人公だからといって、決して子供向けではない内容です。予想してたのと全然違って、でも本当にいいお話だったな。おすすめです。