ぽち語録

ぽちの日常

ビストロ サブリエ

今日は同期のお誕生日なので、プレゼントを持ち寄ってみんなでランチ。
こんなときによく行くのがサブリエです。美味しいし、お茶とデザートもつくし♪
今日は黒鯛、チキン、キャベツとひき肉の重ね煮込みハンバーグともう1種類…。チキンと迷ってハンバーグにしました。

以前も同じようなのを食べたことがあるけど、前回は「ちりめんキャベツ」と書いてあってキャベツ度が高く、今日の方がハンバーグって感じでした。
マスタードが効いたしっかりめの味つけで、白いご飯が欲しーい!(笑)
添えられたピラフも美味しかったけどね〜。
デザートは苺ソースのかかったロールケーキ。ソースが美味しかったぁ♪
 


後輩のプレゼントが石鹸だったのですが、これがリアルなケーキ型!
パッケージもケーキが入っている箱で「これは子どもが間違って食べちゃう…大人でも間違えるかも」。
だって香りもチョコレートなんだもの。
ちょっと濃いキャラクターはキーホルダー。なんだかかわいくて、みんなに好評でした。