ぽち語録

ぽちの日常

物欲・携帯欲しい

「買い物」って言ってますけど、まだ買ってませんからね。

わたしはSH905iを使っているのですが、
電池のもちが悪くなってきたな〜と感じる今日この頃。
2008年3月に購入してました。たしかにそろそろ…。

その前のF902と比べても写真がきれいじゃないなーと思いながら
ブログや携帯百景に写真をアップしまくっていたのですが、
SH905のカメラが905シリーズの中でも本当にダメだと知ったのは、わりと最近のこと。
たしかにねー、シャープは写真がきれいだと思って買ったのに(hayate先生のを見たり)、
本当にイマイチなんだよね。CMOSのせいなのかどうなのか。

直近のシリーズがCMOSのカメラが多いようで、CCDはシャープがメインらしい。
以前ほどCMOSとCCDの差はないようだけど…。
前回の機種変更は、「写真がきれいそうだからシャープで」という消極的な選び方で
まんまと失敗したのよね…。
次回は、ショップなどでじっくりチェックしたいと思います。
(つか、ドコモをやめた方がいいとかそういうことですか?)