ぽち語録

ぽちの日常

誕生日プレゼント(本番)

誕生日プレゼントは何がいい?と聞かれていて、そのときは欲しいものが特になかったのですが、出会ってしまったのよ!この人に!ということで、買ってもらいました〜♪


ペリカン スーベレーン320です。ある日突然「スーベレーン」が気になりはじめて、いろいろとチェックしていたところ、グリーンのマーブルに一目ぼれしてしまいました。ワンタイムエディションって一度きりの限定発売ってことですよね。
320は、スーベレーンの中でも一番小さい300と同じ大きさで、わたしの手のひらにすっぽり隠れてしまうぐらいのコンパクトさ。「手帳にちょうどいいサイズ」ということらしいけど、ほぼ日手帳にはちょっと華奢すぎるぐらいです。
ペン先はEF、フローがとてもよく、さらさら書けます。
これに合うペンケースを買わないと…!ぐらいに華奢で美しい万年筆です。ハニ、ありがとう!(プレゼントを買ってもらったのは久しぶりだなぁ…)