ぽち語録

ぽちの日常

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 雨

今日は予定もないので、一日のんびり過ごします。 昨日の疲れが…。雨の日ってよく眠れますよね!(笑) お昼はツナと大根おろしの和風パスタ。海苔たっぷり。 味ぽんとめんつゆを好きな割合でかけていただきます! 夕食はリクエストされていたハッシュドポー…

4/29 快晴

今日はところざわサクラタウンで開催中の「稲葉浩志作品展シアン」を見に行きます! 当初は「所沢?遠いから行かなくていいのでは」と思っていたのですが (所沢=西武ドームってイメージだったんですよね…) 調べてみたら1時間くらいで行けるじゃん!武蔵野…

4/28 晴れ、日差しが強い!

今日もいいお天気! 仕事はそんなに行きたくないけど、お天気なのはいいです(笑) 今日は後輩のおすすめランチに行きました。 比内地鶏の親子丼。ちょっとつゆだくだったけど、こんなものかしら。 スープがついてきて、後半にかけて食べるのも良し。 テーブ…

4/27 晴れ、さわやか!

先週、まとめてテレワークだったので、今週は毎日出社です… 後輩がランチに誘ってくれたので、美味しいものを食べに行こう! 久しぶりの菊寿司、もちろんばらちらしです。 ガリがきりっと辛いんですよねー! にぎりの注文がたくさん入っていて「お皿がなくな…

4/26 雨

雨ですね… 子ども氏は駅まで自転車で行っているのですが、今日は歩きで行くとのこと。 (わたしの方が先に出るので、少し心配な毎日) お弁当は焼き肉弁当にしました。玉子焼きがゆがんでしまった…。 わたしは前の部署の後輩たちとランチ。 麦星で「海の幸の…

4/25 晴れ

今日のお弁当はミートボール弁当。 子ども氏が食べるときに写真を送ってくれました。 同僚とのランチでジジババを目指していたら、反対側から来たおねえさんで満席になってしまった…。 一度満席になったら当分空かないので断念。(よく考えたら、先頭だった…

4/24 晴れ

今週は時差出勤を利用して10時~18時勤務にしていて 今日はお弁当なしなので、少しゆっくり眠れます。スタバのスイートミルクコーヒー フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップをカップの底に入れ、 アイスコーヒー、ミルク、バニラフレーバ…

4/23 晴れ

午前中は予定がないのでのんびりする。 最後のミートソース、DeCeccoの1.6ミリ。 ここのところずっとBarillaだったので(5キロ買ったから) ネット記事で読んだ両者の違いがすごくよく分かりました。 Barillaのツルツルもいいけど、DeCeccoのざらっと絡む感…

4/22 晴れ、肌寒い!(19.5℃)

昨日の暑さはどこへ行った! 晴れてるけど肌寒いくらいです。 自転車乗るのにウィンドブレーカー着ましたよ…。 母と待ち合わせて「魚べい」へ。母は初めて。 アプリで予約できるのがいいねー。行ったときは空いてましたけど。 カニ茶わん蒸し、オニオンサー…

4/21 晴れ、真夏の暑さ!28.3℃

子ども氏、お弁当を持って無事に登校。 今日はハンバーグ弁当。 オット氏が休みだったので、わたしは時間休を取って遠征ランチ。 気になっていた越谷の炭火焼ハンバーグ専門店トラブミートへ。 行ってみたらめちゃ遠いやん…。レイクタウンの真横くらいです。…

4/20 晴れ(最高気温26.5℃)

子ども氏、今日から授業が始まりました。 お弁当持参です。 幼稚園の時から、イベントの時しかお弁当を作っていないので 日々頑張りたいと思います…わたしが。 今日は張り切って唐揚げを揚げました~。 テレワークだったので、昼休みの時間に美容院へ。 カッ…

4/19 晴れ

子ども氏ガイダンス2日目。今日は午前中。 10時からだと思って送り出したら、10時30分開始だった…。 13時過ぎに帰宅、お昼はリクエストのたらこスパゲティ。 午後から母が遊びに来る。 ブドウパンの差し入れ。 お風呂のお湯を溜め始めたら、栓をしてなかった…

4/18 晴れ

子ども氏、午後から入学ガイダンス。 早めのお昼に味噌ラーメンを作ったけど、食欲がない…と進まない様子。 なのに無理に食べようとするので「帰ってきたら何か食べればいいよ」と送り出す。 (行かないって言いだすかとひやひやしました…) 送り出してから…

4/17 晴れ

出社した朝のお供は、ずばりランチパック。 デスクでも食べやすくて素晴らしい。 ハムマヨがなぜかしっくり来るんですよね…。 遅番のランチは、仲良しの同僚と出かけます。 久しぶりの「ふくの鳥」へ~ 「今、焼き物が込み合ってるので、揚げ物なら早くでき…

4/16 晴れ

今日は高校の入学式でした。 会場の関係で、保護者はzoomにて。 一人で出かけていきました。 近くの席だった人と意気投合したそうです。 帰ってくるのを待って、お昼は近所の中華へ。 久しぶりのえびたまあんかけチャーハン。 えびがぷりぷりで美味しい~。 …

4/15 雨

雨で肌寒い。 今日は午後から子ども氏の歯医者で、「雨だったらタクシーで行こう」と話してあったのに 面倒になったのか体調が悪いと言い出し、結局キャンセル。 こういうところがなー・・・いいことのない土曜日でした。

4/14 晴れ

朝の銀座線の混雑がものすごいので、乗る場所を考えよう… 遠回りして違う改札から入るか、乗る場所を変えて1本待つとか。さて、ランチは4月に異動してきた方に誘われて出かけてきました。 ローストビーフ丼! 前に行ったときより美味しくなってたような…記憶…

4/13 晴れ

今日は仕事がなかなか忙しく…がんばったわたし!夕食は少し前からリクエストされていた平野レミさんの「のりのりパスタ」。 レミさんの「和だし」で作るレシピですが、とりあえずだしパックで作ってみた。めちゃくちゃ地味な見た目ですが、海苔の風味が美味…

4/12 晴れ

同期とランチ、久しぶりにSHMATZへ。 髙島屋のランチ、結構値上がりしたんですよね…ちょっと高いんだなぁ。 今日はローストポーク、ごはんにしました。美味しかった。 夕食は冷しゃぶにしました。豚続き…。 野菜多めだからいいでしょう! サッポロクラシック…

4/11 晴れ、暑い!

家族が休みだったので、わたしも有休を取ってのんびりすることに。 朝ゆっくり起きて、布団カバーやシーツの大物洗濯をしました。 子ども氏が以前から「ジョイフル本田に行ってみたい」と言っていて それなら、春日部のもり豊経由で行ったらいいのでは?とい…

4/10 晴れ

今朝のスタバ アーモンドミルクラテ(アイス) オーツミルクの方が好きかも。 ヤクルト1000の配達、土曜日から始まるはずだったのだけど 宅配用ケースだけ届いて、中身がなかったんですよね… 電話して、今日配達してもらいました!いよいよ!とうとう! これ…

4/9 晴れ

日差しは暖かいのに、案外寒い! 自転車で実家へ行きました。 途中のドミノピザで「マイドミノ」を購入。 母が食べてみたいと言うので(笑) 小さい一人分ピザにサイドメニューが2品つきます。サイドメニューの量は少なめ。 ピザは思ったより大きくて、一人1…

4/8 くもりのち雨

今日は子ども氏のパンツの裾上げや新学期の買い物のためにイオンへ。 裾上げを頼んで、早速ランチ。 しかし、これといったお店がなく、おひつごはんのお店へ… そして、ごはんが売りだというのに天ざるうどんを食べてしまった。 天ぷらは美味しかったですよー…

4/7 くもり

通勤電車で稲葉さんの名前を発見! 13日から始まるドラマの曲なんですよ。新曲! 挿入歌で「ダンスはうまく踊れない」も歌うらしい…楽しみすぎませんか…。 SLIDERSの武道館チケットを発券してきました。 発券期間が早くてうっかりしてました。(最近は直前の…

4/6 雨のちくもり

今日は後輩に誘われて、ぺしゃわーるでランチ。 いろいろな話をして楽しかったです! 今日もホットサンドのハムタマゴ。玉子サンドが好きなんですよね…。 通った甲斐があり、スタンプがたまってモンブラン無料券がもらえました♪ いつ食べに来ようかな~~。 …

4/5 晴れ

昨日のリベンジで、ブロンドラテ(オーツミルク)を購入。 美味しかったです。しみる…(泣) 同期とランチ。スンドゥブ+サラダビビンパ。 お店に着いたらガラガラでびっくり。すぐいっぱいになってたけど。 サラダ菜もスンドゥブに入れたら美味しくなりまし…

4/4 晴れ

今日は朝から悲劇に見舞われました…。 珍しく買った直後に撮っていたラテ。 会社で席に着いた途端、床に落としてしまいました…泣くしかない。 いやー、グランデって量が多いですよね…なかなか片付きませんでした…(遠い目) デスクにこぼさなかったのは逆に…

4/3 晴れ

昨日遅かったのに、今日は出社してえらい! なんなら、昨日のうちに洗濯も済ませました。 週末はごちそうだったので、いつもの食生活に戻さなくちゃ。 とか何とか言いながら、夕食は唐揚げ。 ごちそうではないけどハイカロリーだ(苦笑) 黒ラベルは静岡で買…

4/2 くもり、涼しい

朝5時半に目が覚めて、もう一度寝たら朝食まで寝てしまった…。 温泉に入らず、顔だけ洗って朝食へ。 美味しくて、朝からたくさん食べてしまう…塩サバもベーコンエッグもサラダも。 まぁ、昨夜は18時から夕食で、ビールもあまり飲まず間食もせず。なんなら12…

4/1 晴れ

久しぶりの家族旅行、目指すは静岡です。 さわやかでランチを食べるべく、5時起床6時出発。 東北道~圏央道(八王子で大渋滞)~中央道(藤野PAで休憩)~東富士五湖道路~新名神(NEOSPA SA駿河湾沼津)で静岡へ。 八王子の渋滞がひどかった! 山の中で完全…