ぽち語録

ぽちの日常

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 晴れ

手帳を開いて愕然とする。 2月28日・・・・?2月終わるのーーーー!早ない? 子どもを起こしに行ったらちょっとキレていたけど、少ししたら起きてきて登校。 出社後、仙台に単身赴任中の同期がくれた萩の月をいただく。 昨夜のチャーハンがあったので、今日…

2/27 晴れ

月曜日の朝は憂鬱ですが(毎日憂鬱か)、今日は座れたのでラッキー。 モチベーションも少しは上がるってもんですよ。 先週、会社の冷蔵庫に忘れてきた八天堂のクリームパンで出社後の朝ごはん。 消費期限は今日まで、よかったよかった。こちら、上野駅のNEWD…

2/26 晴れ、風が強すぎる

今日はネイルサロンの予約。 ものすごい風の中、行ってまいりました。 担当の方、もう数年お願いしているのですが、今日の話題がまたおもしろかった! ここしばらく焼きいもに凝っていて、1キロ取り寄せたらあっという間に食べてしまい、次に2キロ頼んだら、…

2/25 晴れ、風

今日は午後の歯医者まで予定がなかったので、朝寝坊。 起きていた人たち…洗濯してくれてもいいんですよ…。 大宮そごうに香川の美味しい讃岐うどん(もり家)が出店中と聞いたものの 浜松町に東京店があると知り、慌てて行かなくてもいいか…と。 代わりに、も…

2/24 くもり

子ども氏、今日も自分で起きてきた。できるじゃん!! ヨーグルトを食べて登校。 7時40分に家を出て、8時43分には帰ってきてた(笑) (今日は県立高校の入試と、他学年の期末テストのため、昨日よりさらに早かったそう) 胡蝶蘭、3つ目の花が咲き始めました…

2/23 くもりのち晴れ

GLAYちゃんのグッズが到着! ライブのチケットはなくて、グッズだけ買おうと思ってたあの頃…(遠い目) パンフレットが(巨大で)読みごたえがありました。 これは通販必須ですね~~。 TAKUROの「ネタバレ?はぁ?」ってコメントがよかった(笑) (わたし…

2/22 晴れ、風で寒い

今朝は子どもが目覚ましでちゃんと起きて、登校しました。 8時前に登校して、9時に帰ってきたー!(笑) 今日は県立高校の入試日なので早いのです。 今年はe-Tax(2022年分)に挑戦中です。 提出前に何度か申告書を作ってみてますが、今日のはいい感じ。 e-…

2/21 晴れ

早めに出社したので、会社で朝ごはん。 ランチパックってなんだか美味しいですよね…パンがいいのかなぁ。 ハムマヨのシンプルさが好きです。 今日のランチは同期のお誕生日祝いで豪勢にまいります。 資生堂パーラーでパフェ食べまーす! 先月はあまおうのパ…

2/20 晴れ時々くもり

今日は所用のため午後から出社。 電車が空いていていいなー・・・。 お昼を買っていこうと思ったけどいいのがなくて、結局セブン。 しかし、エビマヨおにぎりが美味しかったのでヨシ。 夕食に、山本ゆりさんのレシピで鶏チャーシューを作ってみる。 塩と醤油…

2/19 晴れ時々くもり

今日は実家へ。 探し物があったのに忘れて帰ってきてしまった…あるある。 お線香あげて、お昼をごちそうになってきました。 ミスドのヨロイヅカ式「マロンキャラメルサレ」、 半分だけ食べようと切ったのに、1個ぺろりと食べてしまったー。 マロンクリームと…

2/18 晴れ

今日は! 2回目の! THE FIRST SLAM DUNKでございます。ユナイテッド・シネマ浦和にて。埼玉ではすでにDolby Atmosの上映がほとんどないので、普通バージョン。 前売りでなぜか販売していない席があり、その横なら人が来ないのではと思ったら大当たり。 真ん…

2/17 晴れ

今日も出社、お昼はどうしようかな~と思ってBROZERS'を思い出す。 テイクアウトの予約をしとこう!と電話で予約。 わたしはほぼエッグバーガー一択。(お店の月曜ランチがお得です) レジにいた方、先日電話をくれた人でした(笑) 美味しいお昼で大満足!…

2/16 晴れ

今朝のスタバ「カフェミスト」 ラテよりコーヒーは薄いけど、コーヒー量は増えるんだなぁ。 わりとコーヒーっぽい。 桜のカップがかわいい。桜のドリンクは苦手です… 同僚と久しぶりのランチ。 前から行ってみたかった「やま福」でうどんランチ。 前はうどん…

2/15 晴れ

本日テレワーク。 お天気がいいので、シーツ洗濯すればよかったな~。 お腹が空いてしまったので、早めのお昼はやきべんにしました。THEジャンク! 夕方、知らない番号からの電話。出てみたらBROZERS'の営業だった(笑) 冴えない感じでごはん作る気力も失せ…

2/14 くもり

今日はパフェランチ@千疋屋の約束をしていました♡ ストロベリーとせとか、迷ったけどやっぱりストロベリーで! ストロベリーチョコレートパフェにしました。 そして、ハーフのハッシュドビーフライスも頼んじゃいますよ~。 (フルサイズもあります) (ち…

2/13 くもりのち雨

出社の楽しみは胡蝶蘭の見守り(笑) 次のつぼみも咲くんじゃないかな。

2/12 晴れ

今日はオット氏が休みなので買い物へ。 ついでにお昼もということで、久しぶりのポポラマーマ。 今日は結構混んでたなー。まぁ、ちょうどお昼時だったからか。 迷った末に、珍しく外食でカルボナーラ。 子どもがサラダとドリンクバーのセットを頼み、サラダ…

2/11 晴れ

起きたら快晴、雪もだいぶ融け始めていました。 午後にはほとんどなくなってしまいました。 こんなに早く融けちゃうのも珍しいのでは。 お昼は母がパン屋さんでサンドイッチやピザを買ってきてくれ、 昨日は外に出なかったので作ったというポテトサラダを持…

2/10 雪

7時半ごろ、家を出たらすでに雪がちらついていました。 埼玉は積もるかな~~。 寒いので、電車用の手袋してきました。 レザーで紫、中が黄色って、明治大学アイスホッケー部の組み合わせ! チャックがついてて開きますが、あんまり使いません…飾りだね。(…

2/9 晴れ

今朝もまた電車が遅れており、ええい!とグリーン車に乗ってやりました。 大宮から乗ると、ほとんど満席なんですよ…。 なんとか空席を見つけて、快適に行く。 お昼はB'zファンの後輩とカキフライ! 隣のテーブルに部署の人が!ライブの話ばかりしてたけど(…

2/8 くもり時々晴れ

朝食がわりに、小布施堂の栗あんケーキ。 ミルクティーと合います!が、子どもが食べたかったらしい…ごめん。 確定申告のことを調べまくる。 マイナンバーカードがあればe-TAXが使えるのかな。 一度試してみよう…。 函館は、函館在住のフォロワーさんお二人…

2/7 晴れ

今朝は順調な通勤でした(笑) 胡蝶蘭のつぼみがものすごく膨らんでいました!! これは…咲くね…! お昼は絶対美味しい組み合わせ。 一風堂の豆腐スープは糖質が少ないのに、満足度が高いです。 麺がなくてもスープで満足できるものだなぁ。 15時、GLAYちゃ…

2/6 晴れ

朝の通勤、JRが遅れていたけどいつもの上野行きを待って乗った…と思ったら、全然いつもの電車じゃなかった!熱海行きじゃん! 残念、混んでる…遅れたわりには空いてたけど。 銀座線も車両故障か何かで、まさかの入場規制中! やっとホームに入れたと思ったら…

2/5 晴れ

先日、母と行こうと思っていたカフェに子どもも一緒に行ってみました。 席に着いたら…あれ? 慌てて隣のテーブルを見たら・・・こ、これは!決定的!(笑) (B'z松本さんのソロライブのグッズであります) お店はいたって普通の素敵なカフェ。子どもと勝手…

2/4 晴れ

横浜アリーナに行ってよかったのは、ライブはもちろん、久しぶりの友人との再会でした。 じゅんちゃんは去年の5月に日本橋で会ったけど(笑)→5/23 晴れ - ぽち語録 可愛いポチ袋や美味しいものをおみやげでいただきました~。 会社で若者に見せたら大うけで…

2/3 くもり

横浜アリーナでの稲葉さんのライブ、夢のような2日間でした。 ライブ自体も本当に素晴らしく、セトリを聴きながら出社。 セトリも本当によかった。 B'zファンクラブの会報を読んでいたら、「ライブで入れなければならない曲」という言葉があり、もうそういう…

2/2 晴れ(en3.5 2日目)

今日はお昼を食べてから新横浜へ向かいます。 洗濯してから、休みのオット氏とスシローへ。 平日限定メニューの3貫盛り合わせ、ねぎまぐろ、まぐろ、特ネタ中トロ。 ウニも食べちゃった! 大宮駅に着いたら、横須賀線の影響で東京方面の電車が死んでる~~。…

2/1 晴れ(en3.5 1日目)

今日は午前中はテレワーク、午後からライブ!横浜アリーナ! テレワークの強い味方は、足元のパネルヒーターです。 この冬、実家から借りてきたんだけど、もっと早く借りればよかった。 ヒーターを覆うようにひざ掛けをかけたら、暖房なしでも大丈夫。 SUBU…