ぽち語録

ぽちの日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 くもり一時雨

5月最終日。早くないですか? ちょっと早いけど剥がしたカレンダー、こんな写真だったんだ~と改めて思ったり。 (1か月、なにを見ていたんでしょうね) ナポリタン、美味しかったそうです。 でも、途中で飽きるし、自分では頼まないって。そうですか。 チェ…

5/30 晴れのち雨

ローソンの北海道フェアで購入。昨日からエビの話題続き。 わたしが北海道によく行っていた頃、一幻はまだなかったのでは…。 もちろん、やきそば弁当も買ってきましたよ。 お昼はリクエストの焼きそば。 先に麺だけカリカリに焼いて、味付けした具と合わせま…

5/29 くもりのち晴れ

先週から「今日は早めに起きて、子どもの美容院!」と決めていて 美容院に行ったら、予想通り混んでいた(そして、子どもの後には誰も来なかった…) 今日は絶対に切る!と決めていたので、そのまま待って切ってもらいました。 2か月近く切ってなかったので、…

5/28 くもり

今朝のストームグラス。 昨日は一日肌寒かったので、結晶が結構できてました。 お昼は汁なし担々麺。 もやしときゅうりがやっぱりおいしい。 長年の憧れだった牛乳瓶うにが届きました! びっちりうに!!夢のよう。 砥部焼のお皿も届きました。 インスタで知…

5/27 くもり時々雨

一人の在宅ランチは、念願のナポリタン。 鉄板ナポリタンにしようかと思ったけど、上に載せた方が玉子の味がしていいかと思い、 オムライス的なビジュアルになりました。結局、玉子が好きなんですよね…(笑) 子どもが塾の間に、夕食の下ごしらえ。 手羽先の…

5/26  くもり

今週は今日だけ出社。 出社日の楽しみはスタバ。偽名(笑) お昼によく飲むスープ、きょうは「かやく」が2つ入ってた! 誰かが買った別のカップに1つも入ってない不幸が起きていませんように…。 夕食は割引クーポンで買ってあったセブンプレミアムの金のビー…

5/25 晴れ

昨日、届いたマーロウのプリン。 イイホシユミコさんの「 yumiko iihoshi porcelain 」の器に入ったプリン! かわいいー!美味しいー!中身はどちらも北海道フレッシュクリームプリンで、普通のビーカーと同じ量だそう。 だがしかし!カラメルが倍量入ってる…

5/24 晴れ

今日は午前中は仕事、午後は休みを取って用事を済ませます。 今日の給食。渋い。 今月はお魚メニューが多い気がします。 お昼はオット氏と近所の中華へ。2回目。 えび焼きそばを頼んだら、青菜たっぷり、大きな海老で美味しかった! 実家に差し入れを届ける …

5/23 くもりのち晴れ

昨日買ってきた台湾パインをいただきまーす。 甘くて美味しい。 カットも思ったより簡単でした。丸ごと、ありですね。 お昼のリクエストは唐揚げ、からやまに行ってきました。 近くにあった2軒は閉店してしまい、わざわざ伊奈町まで。 久しぶりのからやま、…

5/22 くもり、夜は雨

お昼にオムライスを作りました。 前回は薄切り玉ねぎだったけど、今回のみじん切りの方がごはんになじんで美味しい。 玉子は3個が豪華だな~、やっぱり。 もう少し大きいフライパンで3個にチャレンジしたい。 昨晩、5ERAS COMPLETE BOXをどこで買おうかな~♪…

5/21 くもり

昨日、「明朝のテレビでB'zが紹介される」とネットがざわついていて 夜中に公式から発表があったんですよ…!! 今朝になってドコドコっと公式LINEが届く。 ①全曲ストリーミング開始、B'zだけではなく二人のソロ活動の曲も含め880曲! ②昨秋に行われた配信ラ…

5/20 くもりのち雨(冷やし中華はじめました)

久しぶりにほんのり日差しが出てる!けど、肌寒い。 そして、午後からはまた雨の予報。 結晶が増えてます。 亀田製菓の「無限エビ」が史上最速の売り上げらしく、 検索したらヨドバシ・ドット・コムで注文しました。 しばらく入荷待ちだったのが届きました~…

5/19 くもり時々雨

昨日の朝は蒸し暑かったのに、午後から寒くなってきて。 今朝も朝から肌寒い。 天気は不安定だし、寒暖の差が大きくて、着るものに困ります。 ストームグラスはきれいな結晶ができてました。 ひじきのマリネって結構よく出るよねー。 スパゲティとベイクドポ…

5/18 くもりのち雨

昨夜から蒸し暑さが続いています。 今日はブラウス1枚で出社。 スタバもアイスラテにしました。 ITラテ! そして、アイスも紙コップになったことを失念していて、 他の人のドリンクかと思って少し待ってしまいました。 (モバイルオーダーで出来上がってい…

5/17 くもり時々雨

ミラノコレクション、今年の予約分を買おうかな~と思っていたのに 昨年のデザインが素敵すぎて、今さら買ってしまいました。天使が読書してるなんて素敵すぎません? テーマは「知る幸せ」=知識を得て、新たな幸せを見つけ出す守護天使たち。 「美の偏差値…

5/16 くもり時々雨

昨夜のチキンライスが残っていたので、ブランチという感じでオムライスを作りました。 やっぱりこうでなくちゃ!満足です。 娘が水出し紅茶を作ってくれました。 このグラスの模様、ずっと不思議だな~と思ってたんだけど 思い当たるものを見つけました。娘…

5/15 晴れ時々くもり

のんびりとチーズエッグトースト。 遅く起きてきた娘のお昼はカルボナーラ。 もう食べられてる…。 オートミールをレンチンして、ごはんぽく食べるのを試してみました。 オートミール米化っていうんだそうです。 鍋キューブで玉子雑炊にしてみます。 うん、思…

5/14 晴れ

今日は父の通院の付き添いです。 まぁ、いなくても大丈夫なんですが、いれば何かと手伝えるので。 一人の先生が、予約制にもかかわらず毎回2時間は待たされるので みんな疲労困憊で帰宅…。 このご時世、両親との食事も避けているので、14時過ぎに自宅でお昼…

5/13 くもり

今日は出社です。 出社した日の楽しみ、スタバのラテ。ぬるめが好きです。 3日連続のお魚メニュー。今日もなかなか渋いメニュー。 デザートがつくと嬉しいそうです。 出社したご褒美ランチでBROZERS'! お店を応援したいので奮発しました~。 一人の外食ラン…

5/12 くもり

ストームグラスはずいぶん静かな感じになってきました… ちょっと寂しい。 今日の給食はジャンバラヤ! かっこいい! ストームグラスはすっかり春夏仕様ですが、なんとなく涼しいのでお昼はカレーうどん。 揚げ玉を入れてみたら美味しかった! 夕食のメインは…

5/11 くもりのち晴れ

昨日は午前休み、午後テレワーク。今日は出社。 曜日の感覚が狂ってきますね~。今日が月曜日みたい。 今日の給食は渋い和食ですね。 娘はどれも好きなので、喜んでたくさん食べていることでしょう(笑) 会社のランチでよく買う豆腐スープ。 糖質が低く、お…

5/10 晴れ

今日は通院のため、午前休を取りました。 病院、だいたい10分くらいで終わるんだけどね…もはや診察もないし。 手術から5年、次回の検査が終わったら、今の病院ではなく地元の病院で経過観察とのこと。 先生に会えなくなるのも寂しい気がしますが…明るくて優…

5/9 晴れ時々くもり、暑い!

今日は朝から日差しが暑い!まだ5月だよ? 駐輪場のつばめ、卵を抱いているのかな? ネイルサロンに行ってきました。1か月が早い~。 前回はぎらぎらだったので、なじみのいいカラーにしようと思ってたけど ネイリストさんと話しているうちに、かわいらしい…

5/8 晴れのちくもり

今日は、娘とオット氏で富士スピードウェイに出かけました。 わたしも誘われたのですが、ご遠慮申し上げて一人でのんびりします。 (オット氏から送られてきた写真) お昼は一人のんびり汁なし担々麺。 なんだか同じようなものばかり食べてるな~。 麺類は太…

5/7 くもり

今日は出社です。 連休の谷間だけど、そんなに人は少なくないな~。 またまたオット氏がめちゃ早く帰宅! 急いで夕食を作りました。 真ん中は「かしら」の塩焼きです。スライスしたものが売ってました(ちなみにオット氏購入)。 串揚げ、バンバンジー風サラ…

5/6 晴れ

今日は休みを取りました!予定はないんですが…。 ストームグラスはすっかり落ち着いた感じになりました。 ボトルの方は岡山のお友達とお揃いなんですが、全然違うんですよね~。 娘も久しぶりの登校。 給食もお節句らしい感じです。 夜中もごそごそしてるな…

5/5 晴れ時々くもり

以前から気になっていたやよい軒に行ってきました。 家族は唐揚げ定食、エビ好きのわたしはエビフライとチキン南蛮定食。 エビフライは小ぶりでしたが、揚げたてサクサクで美味しかった~。 チキン南蛮はちょっと冷めてたのと南蛮ダレがかかってないところが…

5/4 晴れ

先日、購入してその実力を知ったニトリのNグリップ。 オット氏の布団カバーがひもで結ぶタイプだったので、早速入れ替えます! お店で探すのは手間なので(あんまり行かない方がいいし)、ネットで注文してお店で引き取ってきました。 グレーが好きなオット…

5/3 晴れ、風が強い

「風が強い」っていうとB'zの「WOLF」か、THE STREET SLIDERSの「風の街に生まれ」が浮かびます。 SLIDERSはそのものずばり「風が強い日」っていう曲があるんだけど、曲調は穏やかなのよね。 今日のストームグラスはこんな感じです。 閑話休題。 わが家で一…

5/2 晴れのち雨、雹も降る

またまたおもしろかわいいマンガを見つけてしまいました。 1巻だけ買ったけど2巻も買います…! 家族ものって好きなんですよね。 こやまこいこさん、伊奈めぐみさんは何回も読んでます。気に入った本は何度も読むタイプです。ご成長ありがとうございます~三…