ぽち語録

ぽちの日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 晴れ時々くもり

今週3日目の出社。 連休の谷間だけど、電車はそれほど空いてない…。 会社はいつもより人が少ないかな~。 (思いのほか電話が多くてあわただしかった!) 久しぶりに会った同期とカップ焼きそばの話をしてたら食べたくなってしまい、 お昼はジャンクにカップ…

4/29 雨時々くもり

今日からゴールデンウイークってやつですね。 わが家はオット氏だけ今日からずっとお休みです。 (でも、昨日から腰を痛めたらしく…アンラッキー) 休日の朝は、たいていオット氏が録りためた映画を見ていて、今朝は「幸福の黄色いハンカチ」。 見ていたら、…

4/28 晴れ

今週は祝日はあるものの、3日出勤なのです…ううう。 美味しいおやつを食べて、元気を出さなくちゃ! 駅前の駐輪場、毎年たくさんのツバメが巣をかけます。 今年も来てたよ~。 久しぶりの読書記録。読んではいるのですが、再読だったりマンガだったり。 銀色…

4/27 晴れ

昨夜から寒いくらいの気温で、毛布を掛けて寝ました。 4月頭はあんなに暑かったのにねー。 ストームグラスも季節外れの雪と結晶がたくさんできていました。 朝食は、金谷ホテルベーカリーのパンによつ葉のバターでトースト。 今日は全部好きなメニューじゃな…

4/26 晴れ、気温低め

今日は出社日。 朝、スタバのモバイルオーダーで注文できなくておかしいな~と思ったら、 緊急事態宣言で開店時間が遅くなっていた!デパート内のお店だからね…。 そして、スタバは5階にあり、出社途中ならエレベーターで行くのも許容範囲なのですが 出社し…

4/25 晴れ時々くもり

今日は夜から雨の予報。 細かくてきれいな結晶ができていました。 お昼は先日の残りの讃岐うどん。 温玉はもう少し火を通したかったなぁ~。ほぼ生やんけ。 つゆは薄めずにかけた方がいいね。 大根おろし忘れた! 今日は娘と二人でだらだら過ごしました。基…

4/24 晴れ、暖かい

今日は授業参観と懇談会の予定でしたが参観は中止となり、懇談会だけの開催となりました。 てか、土曜にやる意味あるのかなぁ?月曜は振替休校になるんですよね~~。 娘の友だちは、部活の大会で登校しないって聞いたし…お母さんは懇談会に出席してたけど。…

4/23 晴れ、朝は肌寒い

出社の朝、時間に余裕があればスタバに寄ります。 そのあと、同期に会ったらおやつをくれましたー♪ お嬢さんがスタバでバイトしていて、たまに買ってくるんだって。 「蓋に載せて、温めて食べると美味しいんだって!」とのことでしたが、残念ながらライトホ…

4/22 晴れのちくもり

給食で唐揚げって珍しい。 たくさん食べるんだろうな~。 龍のシルバーン、写真で改めて見たら、めちゃ反社会勢力ぽいですよね…。 書きやすくてかっこよくて、本当に気に入ってます! (シルバーンは全部お気に入り。3本) 引き出しから讃岐うどんが発掘され…

4/21 晴れ、暑い

昨日に続いて、昼間は暑くなる予報。 ボトルの方はだいぶ少なめ。 今日の給食。間違いなく好きな献立(笑) 月曜日に新調したNグリップの布団カバー。 買ったその日にテレビで紹介されていて、結構乱暴にしてもずれてなくて 「またまた~!そんなにずれない…

4/20 晴れ

たまご丼、どうやら鶏肉も入ってるらしいのですが(小学校のときから) なぜか親子丼ではないんですよね…。 親子っていうほど鶏肉が入ってないのかしら。 マスクが欠かせない今日この頃、よさそうなマスク関連グッズを買いがちです。 ルピシアでお茶を頼むと…

4/19 晴れ、風が強い

今朝もきれいな結晶が見られました。 毎朝の楽しみ、そしてテレワークの友。 「マーラーカオ、おかわりしたい!」と言って登校していきました(笑) (おかわりはできなかったそうです…) 休みのオット氏とランチへ。 存在は知ってたものの、行ったことがな…

4/18 晴れ、あったかい

今日はいいお天気で暖かい! 娘と散歩に行きました。 セブンイレブンのクーポンでお茶をもらってきました。 せっかく無料なので…健康にいいみたい。 朝、チーズエッグトーストを食べたら、全然おなかが空きません。 チーズは止めた方がいいかな…ちょっと重す…

4/17 くもり時々雨

先日の「カンブリア宮殿」のロート製薬の回で紹介されていたデオコを購入! どう違うのかしら…ちょっと楽しみ。 龍さんが匂いを嗅ぎたがってたのがおかしかったな~。 娘のお昼は、札幌円山動物園ラーメン塩。 白クマのパッケージがかわいいラーメン、ロフト…

4/16 くもり時々晴れ

ボトルの水面にきれいな結晶。 今日の予報はくもり、時々薄日が差しています。 ちょっと肌寒いね。 今日の献立はフランスにちなんだメニューだとか。 (オリンピック・パラリンピック開催に伴い、各国のメニューが出るそうです) パパ、パンペルデュー?? …

4/15 晴れ

今日は中華でまとまってるねー。 今年は、エビ好きの上地くんと同じクラスなんだよね(笑) 今日は出社なので、お昼はコンビニです。 なに食べようかと思って目に留まったのはこちらのサラダ。 糖質0.7!?ゆで玉子1個入ってるのに? もう少し野菜にボリュー…

4/14 雨

今日は出社日。先週の月曜以来です。 在宅で揃えていたデータの会社でしかできない作業をする。 通勤時間は貴重な読書タイム。 阿佐ヶ谷姉妹「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」読了。 とてもおもしろかったし、小説も素敵だった!阿佐ヶ谷姉妹ののほほ…

4/13 くもり時々雨

ゆきだるまの結晶が毎日かっこいいです。 テレワークの合間に癒されます。 昨夜の「激レアさん」に出ていた渡辺明棋士の奥様が描いていらっしゃるマンガ、 1巻が無料になっていたので、早速読んでみました! めちゃおもしろい!! あんなクールな感じの渡辺…

4/12 晴れのちくもり

今日から給食が始まります。 まだ4時間授業で「給食が食べられて、すぐに帰れるって最高!」だそうです。 休みのオット氏とテレワークの合間に東岩槻の大勝軒へ。 一昨日もラーメン食べたのに好きね~~。 娘はあまり好きではないので、いないときに来ます。…

4/11 晴れ、風が強い

ネイルサロンに行ってきました。1か月早い! たまにやってくる「ギラギラ熱」 今回は大きめラメのグラデーションとミラーネイルのアートにしました。 金属っぽい質感がターミネーターを思い起こさせる…。 (クリアジェルにパウダーを載せてます) お昼はマク…

4/10 晴れ

てるちゃんがやってくる。 「車から音がする」「スマホの機種変更がうまくいかない」 オット氏が車を見ている間に、わたしはスマホの対応。 Googleフォトが見られないんだよーーーって、めちゃ長いアカウント、1文字脱字してる…。 もっと単純なアカウントに…

4/9 晴れ

ずいぶん暖かくなってきましたが、きれいな結晶が出ていて楽しみです。 何度くらいで消えちゃうのかな? 夏は寂しくなりそう…。娘が学校に行っている間に消臭&消毒。 ピカチュウは、わたしが四十肩になってから抱き枕として使っています。 四十肩もだいぶよ…

4/8 晴れ、にわか雨。虹!

今朝のストームグラス。 今ぐらいの季節の方が変化が大きいかも? 今日は始業式。なんと10時過ぎに帰宅しました。 コロナの影響で式典がことごとく短縮されているからかも。 今年は男の先生だそうで、幼稚園が一緒だった子も多そうな感じ。 1年生で仲良くな…

4/7 晴れ

朝食に、弁慶ベーカリーの食パンをそのままでいただきまーす。 「豪柔(すごやわ)」という名前の通り、耳まで柔らかい! お味はベーシックな食パンでした。ふわふわしっとり♪ ストームグラス、またもりもりと結晶が出ています。 たまには万年筆と撮ってみま…

4/6 くもり時々晴れ

今日は、てるちゃん(義妹)とランチに行ってきました。 星乃珈琲、わりとディスタンスかなーと思いまして。 迷った末にナポリタンにしました。 てるちゃんはパンケーキプレートで、ドリアとのセット。 ドリアもパンケーキの小さめですが、食べたらお腹いっ…

4/5 くもりのち雨

今日は出社日。 電車で「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」を読み始めたらおもしろい! (でも、まだお二人の名前を覚えきれない…)阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし (幻冬舎文庫)作者:阿佐ヶ谷姉妹発売日: 2020/02/06メディア: Kindle版 早めに駅に…

4/4 くもりのち雨

思ったより早く、午前中に雨が降ってきました。 今日は外壁塗り替えの下見に来てもらいました。 やっぱり屋根も一緒に直すようだよねぇ…。 そして、義妹がスマホの調子が悪いとやってきた。 再起動すると、永遠に再起動を繰り返した立ち上がらない。買い替え…

4/3 くもりのち晴れ

娘の歯科へ。 自転車でのんびりとサイクリングロードを走っていく。 今は歯が生えそろうのを待っているところ。次回は7月。 カラムラサキツツジ?今年は咲くのが早い! モッコウバラもつぼみがほころんできていました。もっとゆっくりでいいんだよ~。 B級グ…

4/2 くもり

今日はテレワーク、3日連続出社はさすがに疲れました。 朝の電車で座れなくなったのも敗因なんだよなぁ…。 3月まで乗っていた電車、空いててよかったのに~~。 (体力的にもコロナ予防的にも)今日はくもり、テレワークで座ってたら少し肌寒いくらい。 日差…

4/1 くもり時々晴れ

出社3日目。年度初め。 桜はやはりだいぶ散ってしまいました。今年もきれいでした、ありがとう。 JR、迷って遅い方の電車にしたら、まんまと遅延…。 異動4名(うち出向者3名)、新入社員1名という感じで名前も覚えられん!という初日。 新人さんは研修がある…