ぽち語録

ぽちの日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 晴れ

お弁当だから少し早起きしようと思ってたのに、いつもの時間に目覚ましかけてた。 朝から慌てました…。駅のすぐ近くに桜の木が何本かあって、桜吹雪がきれいでした。 今日は風があるので散っちゃいますね。 お昼は予定外のBrozers’。セブンイレブンに向かっ…

3/30 晴れ

今日は出社。今週は3日連続出社なのです。 スタバの「カスタマイズ無料券」が届いたので豆乳ラテ。 うーん、あまり好きじゃないかも。ホットだと香りが気になるのでアイスならいいかな? 珍しくランチもスタバで調達。 フォカッチャ美味しかったけど、フォカ…

3/29 晴れ

今日は在宅勤務なので、ゆっくり朝ごはん。 間違えて、マヨネーズを上からかけてしまった~。 そして、お腹いっぱいになってしまった。朝ごはん、食べなくてもいいかも。 今朝のストームグラス。 だいぶ気温は上がってきたけど、きれいな結晶がたくさん。 家…

3/28 くもり一時雨、肌寒い

今日はお天気も悪かったし、娘と二人でダラダラと過ごしてしまいました…。 496の味を確かめたくて買ってしまった。気が狂ってるレベルです。 缶も美味しいけどさ~~、496ってつけなくてもよかったんじゃない?と思ってる。そういえば忘れてたけど、496ってS…

3/27 晴れ

気になってた「_NEUR(アンダーノイル)」の化粧品が届きました。 1本で化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの機能を持ち合わせた「タイムレスジェリーセラム」(右)と、2層式の美容オイル「コンセントレート・ウォータリーオイル」(左)の2本で完結す…

3/26 晴れ

ご近所の桜がきれいに咲いていました! 線路の真横なのでどうしても電線ががが。 数年前に少し剪定されたんだけど、また盛り返してきたみたい。 毎年の楽しみです。 スタバカードを5000円分もらったので、出社日のご褒美として。 モバイルオーダーが便利で楽…

3/25 くもり一時晴れ

今日の予報はくもり。 午前中は結構日差しもありました。あったかいね~。 おなかが空いて、娘の帰りを待ちきれず、お先にささっと。 ロイヤルデリのビーフジャワカレー風ドリア、冷凍のをレンジで温めるだけですぐ食べられます。 チーズを追加しても美味し…

3/24 晴れ

今朝のストームグラス。 天気との関係は全然分からないけど、たくさんの結晶が嬉しい朝。 お昼はチルドの「まぜそば」を作ってみました。 お店で食べたことないから正解が分からない(笑) 麺と一緒にキャベツともやしを茹でて、少しでも野菜を摂取。 すだち…

3/23 晴れ

だいぶ暖かくなってきたけど、結晶はたくさん出てる。 きれいだね~。 太陽の向き(っていうのかな)が変わってきたので、サンキャッチャーの虹も出現。 給食は昨日までで、今日は球技大会。 帰ってきた育ち盛りさん、母の分のチャーハンまでペロリ。 非常食…

3/22 くもり、夜は雨

今日は出社。 乗り換えのJRを調整してみる。 うーん、この電車かな。乗る場所を調整してみよう。 オット氏が休みだったので、夕食は久しぶりのたこ焼き。 先日、セリアで新兵器を導入! ちょっと柔らかくてしなってしまい、イマイチだったそうです…。

3/21 雨

お昼のリクエストは味噌ラーメン。 前に売ってた「コクの一滴」シリーズが美味しかったけど売ってなくて 今日は違うのにしたら「あっちの方が美味しかった…」そうです。 わたしはパンが食べたくて、エッグチーズトースト。 美味しい食パンを食べたくなって、…

3/20 くもり

真冬よりも繊細な感じのきれいな結晶。 毎朝楽しみです。 インスタで見た「ロイヤルデリ」、つい買ってしまいました… ロイヤルホストの人気メニューの詰め合わせ。 冷凍庫がさらにぎゅうぎゅうになってしまった…。 昨夜の焼うどんが美味しかったそうで、今日…

3/19 晴れのちくもり

今日は出社日。 JRのダイヤ改正があって、ちょうどいい電車がなくなって困る…。 空いてて、時間もちょうどよかったのになぁ。 今日試した電車は乗り換えぎりぎりだったし、混んでたので要検討。 上野駅で時間があったので、久しぶりにアンデルセンでランチ調…

3/18 晴れ

昼間は暖かいですが、朝は案外寒いですよね~。 ストームグラスの結晶がいい感じです。 B'zのカレンダー、日付部分はすでにすべて切り取られ、まだ3月だというのにカレンダーとしての機能はない…。 娘がフレームが欲しいと言うので、試しに一つ買ってみまし…

3/17 晴れ

今日は晴れ、また風が強くなってきました。 ずいぶん暖かくなってきましたが、いろんな形の結晶ができて楽しいです。 ゆきだるまに埃が…デスクは拭いたのに見逃してました。 掃除しないと。 今日は娘が一番好きな「わかめごはん」です。 昨日から楽しみにし…

3/16 晴れ時々くもり、あったかい!

昨日から「給食は回鍋肉だ」と言ってました(笑) せとか、高級なフルーツが出るのね~! せとかを2回お代わりしたそうです。 (男子と先を争ってお代わりしてるらしいですよ…) 久しぶりに神戸紅茶を注文。 生紅茶(きこうちゃ)というティーバッグが好きで…

3/15 晴れ

今朝もまたいいのが出てましたよー! 今日は中学校の卒業式。 本来であれば在校生は全員出席するのかな?今年はなし。 小学校のときも、下の学年は出席しないであっという間に帰ってきてたけど 休みにしちゃえばいいのにねーと思う母であります。 今日はオッ…

3/14 晴れ、風が強い

Teemaリネンにチョコレートマフィンを載せて。 かわいい!! ストームグラス、まだまだ結晶がたくさんできています。 もっとなくなっちゃうかと思ってた…。 珍しく、娘が一人で「コンビニ行ってくる」と出かけていきました。 飲み物とかお菓子とか、いろいろ…

3/13 雨、もはや嵐

今日は朝から雨が続き、風も強くて台風並み。 午後は雷も激しく鳴りました。こわかった…。 まぁ、家にいて、家族が揃ってたのでよかったです。 それにしてもすごい雷だった~! そんな荒天の中、丸亀でお昼。かけうどんとレンコンの天ぷら。 ちくわ天は娘に…

3/12 晴れ、夜は雨

だいぶ暖かくなってきたけど、きれいな結晶が楽しめます。 今日の予報はくもり、夜から雨です。 昼間は案外晴れました。 昨日いただいた紅茶を早速いただきます。 いきなりミルクを入れてしまい恐縮ですが…。 Borpatra茶園の2020 Second Flush(GFOP)、モル…

3/11 晴れ

今朝のストームグラス。 いろんな形の結晶がきれいでした。 今日の給食は和食でまとまってる! ごはんが進むおかずだね。 京都ラ・メランジェのアッサムを2種類いただきました。 嬉しい~。飲むのが楽しみです。 昨日買おうか迷った雑誌、結局買ってしまった…

3/10 晴れ

今日は有休を取りました。 のんびりしちゃうよ~~。 午後はネイルサロンに行ってきました。 この時期は例年桜色にしてしまいます。 去年は桜モチーフにしたけど、今年はカラーだけ桜で。 庭の鉢に植えっぱなしのヒヤシンスが咲いていました。 左側はチュー…

3/9 くもり時々晴れ

予報はくもりでしたが、太陽が出てきました。 最高気温は14度の予想。 ボトルの水中の細かい結晶がきれい。 LINEモバイルからメール。 旧プランでドコモ回線を利用している人はVoLTEが使えなくなる、使いたければプランを変更せよと。 この文面では、VoLTEが…

3/8 雨のちくもり

今日は雨のちくもりの予報。 朝より昼間の方が気温が下がるみたい。 ストームグラスがまだまだ楽しめるのはいいけど、やっぱり寒い! 今日の給食、けんちんうどんと天ぷら。 天ぷらなんて出るのね~~。 休みのオット氏とちょっと遠出して、東川口のみずさわ…

3/7 晴れ時々くもり

昨夜、家族で「明日のお昼はなに食べる?」と話していて 結局、リンガーハットに行くことになりました。 皿うどんと迷うんだけど、やっぱり野菜たっぷりちゃんぽん、麺少なめにしちゃう。 久しぶりのリンガーハット、やっぱり野菜が多い!すごい! お酢とラ…

3/6 晴れ、暖かい!

今日は晴れて暖かくなる予報ですが、結晶がたくさんできてる! 羽根状の大きな結晶でした。 お昼のリクエストは、昨夜に続き焼きうどん。 そんなに美味しかったー? 一人分しかなかったので、わたしは買い置きの汁なし担々麺。 やっぱり、きゅうりがポイント…

3/5 晴れのち雨

今日も出社。 ランチの買い物ついでにスタバに行ってきました。 ちょうどできたところに到着。「ぽち様~!」って呼ばれた(笑) ランチはブラザーズの美味しいエッグバーガー。 今日はレタスたっぷりで、めちゃ美味しかった。 以前は同僚と美味しいランチを…

3/4 くもり時々晴れ

今朝は案外寒かったのかな? 結晶がたくさんできてました。 水中にも細かい結晶が浮いてます。 インスタのフォロワーさんに詳しく教えていただいた、スタバのモバイルオーダー。 オット氏がお父さんから誕生日プレゼントにスタバのカードをもらい、 使わない…

3/3 晴れ

今朝は少し冷え込みました。今日もまだ風が強いです。 ゆきだるまに結晶がたくさんできて、きれいでした。 今日はひな祭りの献立だね! 唐揚げがお代わりできなかった…と残念がっていました(笑) 今年はお雛様も出さなかった…写真だけ載せておきます。 ミネ…

3/2 くもりのち嵐!!

暖かい朝、娘もセーターとジャンパーを置いて登校しました。 ストームグラスの結晶は思ったより多い。 雨はまだ降ってないけど、とにかく風が強い。 パソコンの部屋は風の音がすごくうるさいことに気がつきました。 風向きにもよるのかな。 これまで、こんな…