ぽち語録

ぽちの日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 晴れ時々くもり、夜に雨

#今日の給食2020.8.31 #edit手帳 8月最後の給食。昨日もキーマカレーだったけどシャルトルブルー、インクを入れ替えました。雪彩の日本海、落ち着いてるけど明るめのブルー。いいねいいね。#雪彩日本海 #雪彩 #文具館タキザワ#買ったのは十日町市立博物館#万…

8/30 晴れ

お待たせ~!爪が伸びてて失礼します#SHIRO の酒かすを使ったネイルセラム。酒かす感は全然なくて、ツリーっぽい香り。涼しげ。クスノキ、アトラスシーダーの樹皮油、ユーカリが使われてるそうです。ダマスクローズも使われてる。ネイルオイルよりもさらりと…

8/29 晴れ

お天気がいいので、シーツを洗濯しました! 洗濯機を買い替えていいことの一つ、シーツを3枚一度に洗えること。 朝パン 美味しそうなパンがたくさん届いたよ~! 昨日の#ぽちランチ ネットで知ったKALDIの上海焼きそば。お店では食べたことあったけど、家で…

8/28 晴れ、日差しが強い!

お昼は唐揚げか…夕食は何にしよう。#今日の給食2020.8.28 #edit手帳 久しぶりに同期とランチ。前回の別の同僚ランチと同じ店同じメニュ(笑)#ぽちランチ 地元でUber Eatsを初めて見た!うちは範囲外なんだけどね…というわけで、セルフUber Eats(笑) セル…

8/27 晴れ雲多め(ちょっと雨?)

昨日の柚子は多かったよね…。 柚子を敬遠して鶏むね肉サラダ。#セブンイレブンゆで玉子は1/2個でいいから、もう少し野菜を増やしてほしい。玉子は好きだけど!このサラダを冷やし中華のトッピングにしたらいいんじゃないかな~。きゅうり、トマトを追加した…

8/26 晴れ(暑いねー)

[ランチ]セブンイレブン 会社のビルにセブンイレブンが入っているので、お昼はもっぱらセブンイレブン。 近くにデパートもあるけど、結局セブンが好きってことです(笑) 豚しゃぶサラダ、昨日よりゆずが多いんですけど…多すぎやしないか。 ゆず多いな…あん…

8/25 晴れ

以前はカロリーのみを重視していましたが、今は糖質量を重視して、 肉がしっかり使われてるサラダをよく食べます。 予算的には少々高くつきますが、腹持ちがよく、糖質も少なくていい! もう少し野菜が多いとベストなんだけど…。 一時期やってた「サラダ2個…

8/24 晴れ

[日常]秋の気配 朝晩は少し涼しく感じられるようになりましたね~。 梅雨が長かったせいか、夏が短く感じられます。めちゃ暑かったけど!! 子どもの夏休みも短かったしね…。 寝るときはまだエアコンつけてます。 今年は「エアコンの温度低めでぐっすり眠る…

8/23 晴れ時々くもり

お昼はホットドッグ🌭 #ぽちランチ いただきました~。 頼んでたサッポロクラシックが届いたー! お昼の残りのホットドッグ、サッポロクラシックと😍

8/22 晴れ、暑いねぇ

コブサラダ(エビ入り)、エビグラタン #ぽちランチ 最近の贅沢は、好きな本を本と電子版の両方で買うこと!大人っていいわ~(笑)#きのう何食べた #よしながふみ#スキップするように生きていきたい #こやまこいこ 夕食の写真が撮れてなかったー!ビールのみ…

8/21 晴れ

久しぶりに作ったやーつ!もやしの豚玉蒸し。冷しゃぶにしようも思ってたんだけどこれの方が簡単だから…😋😋 居酒屋っぽいメニュー(笑)。唐揚げのリクエストに応えたら、品数多すぎたわ。ごはん炊いたら、唐揚げと食べちゃったよ~~ 成城石井で発見!まぁ、あ…

8/20 晴れ(健康診断)

[日常]会社の健康診断 誕生月に受ける診療所での健康診断、今年は完全予約制となりました。 出社してから行くのは面倒なので(朝食抜きでつらいし暑いし) 午前休を取って家でのんびりしてから健康診断、終わってから出社することにしました。 完全予約制の…

8/19 晴れ

いただきまーす。久しぶりに作ったサーモンのオイマヨソース。サーモンも美味しかったので大成功。オット氏の分も食べちゃおうかなー! 子供完食☆鮭マヨ 運動会弁当・お弁当にも by ぺんぺんママ 試しに飲んでみたけど、やはり窓からの風を感じながら飲みた…

8/18 晴れ

[日常]今日はテレワーク 子どもを送り出して、少しのんびりしたら仕事! お昼はリクエストにお応えしてラーメンを作りました。西山ラーメンの乾麺。 わたしは買い置きしてあったリンガーハットの冷凍ちゃんぽん。 美味しかったけど暑い!(作るのも食べるの…

8/17 雲多め、でも暑い!

[子ども]2学期の始業式 8月1日から始まった夏休みも昨日でおしまい。 今日は始業式です。 3時間授業って聞いてたけど、10時半ごろ帰ってきた(笑) わたしは今日は夏休みを1日取りました。 始業式から帰ってきた子どもとおやつ。今日もタカノの桃!おいひい…

8/16 晴れ(引きこもり)

[読書]のんびり再読 最終巻を読んだけど、全然記憶になくて1巻から読み直して午前中が終わった。 まぁ、いいでしょう。私・空・あなた・私 (4) (バーズコミックス スピカコレクション)作者:いくえみ綾発売日: 2018/03/24メディア: Kindle版 #サラダサバ で和…

8/15 晴れ

目玉焼きの形を整えてたら、底から黄身ががが。THERMOSのタンブラーでアイスオレ。 今日のおやつもだよ~ いただきました!もや玉、いい出来!オクラ、今日はスープにしました。 本日はホームタップで一番搾りプレミアム#ホームタップ #ホームタップのある暮…

8/14 晴れ

オクラにピント。今日もオクラ。長いもの醤油焼き、ローストビーフ。西友で買ったローストビーフが予想以上に美味しかった! やっぱりさ、一番搾りって美味しいよね~‼️#一番搾り #キリンビール #ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBE…

8/13 晴れ、午後に激しい雨(日本橋)

久しぶりにアンデルセンのコロッケパン。やっぱり美味しいなぁ! 雨が上がって虹蒸し暑いけど、気温はだいぶ下がったみたい。 #キリンラガービールあんまり飲んだことないから、どう変わったかよく分からない(笑)けど、ビールはいつでも美味しいのです(そん…

8/12 晴れ、午後はものすごい雷雨

愛媛に住んでる同期から誕生日プレゼント!かわいい [日常]予報通りのものすごい雷雨 今日の天気予報はばっちり当たりましたね! 大粒の雨が降り出して、落ち着いたと思ったら雷もすごい! 窓から喜んで雷を見てたら、一瞬停電して、部屋が真っ暗になってた…

8/11 晴れ、ものすごい暑さ!!

[日常]この夏一番 今日は実家の用事のあと、急きょ会社へ行くことに(本当は1日夏休み)。 しかし、ものすごい暑さでござる…! 用事を済ませて、早々に帰宅予定。 36度!体感温度は39度、やばない? 小さいおむすびでは食べたい味がなかったので、 爆弾を買…

8/10 晴れ

友だちから、おせんべい届いたー!誕生日は12日です。後ろは一番搾りとのコラボせんべい、は届かなかったので買いに行かねば 休日、1食は外食したい。3食作るのは無理なぽちです。今日は「関東のさわやか」といわれるフライングガーデンでハンバーグ。嬉しく…

8/9 くもり時々晴れ(でも暑い)

[コスメ、ネイル]SK-ⅡのCCクリーム インスタに触発されて、SK-ⅡのCCクリームを購入。 もはやマスクしてるからメイク要らないとすら思うけど、べたつきは抑えたいな~と思い 先日購入したスノービューティーと合わせて、マスクを乗り切る所存です。 このCCク…

8/8 晴れ

届きましたよっと!たくさん入ってる~😍#六花亭 #通販おやつ屋さん 今日は1日だらだら過ごしてしまい、14時にスシローでランチ。 オフィスベンダーに行ったものの収穫もなし。 夜はあまりお腹が空かなかったので、そうめんで軽めの夕食となりました。

8/7 晴れ

蜜柑色 今日は美容院に行き、新しいパウダーも購入しました。 ポイントがたまってたので、迷わず購入!#スノービューティー #SHISEIDO夜のお手入れ、最初はかさつくかと思ったけど、落ち着いたらさらさらしっとり。 麻婆豆腐だけど、炊き込みごはん。炊き込…

8/6 晴れ、今日も暑い!

朝パン 旧型シルバーン万年筆にむっちゃ詳しい知人がシルバーンと言ってたので、これはシルバーン。1979年5月、東京工場生まれ。ペン先の乾きが気になって、キャップにふと息を吹き込んでみたら空気が漏れとるー!クリップの付け根が原因だろうと、木工ボン…

8/5 晴れ

今日は夏休み。ネイルサロン行ってきました。まだまだ夏らしく⛵海っぽく左手の親指は爪が不調のため、限界まで短くしてもらいました。#ぽちネイル レンジハンバーグ、美味しくできました‼️ 夏休み1日目終了!今日は暑かったね~。今年の夏休みはこま切れで取…

8/4 晴れ

濃い味のものが食べたくなって、一風堂の豆腐スープ追加。糖質31.9グラム。#ぽちランチ エキュート大宮にレオ・レオニショップが😍早速買い物してしまった‼️トートバッグもかわいかった…買いそう…。 母から美味しいカボチャの差し入れ♪鮭もいい塩加減でした。 …

8/3 晴れ

たんぱく質を摂りまくるランチ。#ぽちランチ #サッポロラガービール 瓶をいただきます!#ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER#サッポロビール #うすはり #松徳硝子 [日常]夜空を見上げて お風呂入って赤星を1杯飲んだところで、ISS…

8/2 晴れ(雲多め)

たくさんもらったそうめん、冷やし中華風でいただきます。今日はあっさりめんつゆで。 KALDIで「入荷未定」と言われた麻辣醤を発見!酸辣醤も買うか迷ったけど、パクチー入ってたから見送り~。 シシャモがめちゃ美味しかった!永堀さんの枝豆も今年お初😆