ぽち語録

ぽちの日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 くもり、午後は晴れ間も

昨夜は涼しくて、エアコンなし。 今日は1学期の終業式。3時間授業って言ってたからお昼前くらいに帰ってくるかと思ったら なんと10時過ぎに帰ってきた(笑) 小学校のときより早い。むしろ早すぎ。 7月の電気代、ご報告いたします!エアコン使いまくって、毎…

7/30 くもり

お昼はエビチャーハン なななななんと!オット氏が赤星の瓶を買ってきてくれました。美味しい!美味しいよー!#サッポロラガービール #赤星 #サッポロビール #サッポロビールが好きなんです #ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER#…

7/29 くもり

#今日の給食2020.7.29 1学期最後の給食#edit手帳 #万年筆 #fountainpen 久しぶりに万年筆のインクのことなど。 旧カスタムと旧シルバーンのことを検索したら、自分のブログが引っかかってきた(笑) ペン先はWG、H1275の刻印。オークションで9000円だったか…

7/28 くもり時々雨

というわけで、昨夜、インクを入れ替えました。1枚目はコピー用紙に試し書きしたもの。2枚目=カスタム(シルバーンつるつる)に入れたらペン先が乾いてた濡羽色。カスタムスターリングシルバー(格子柄)に入れたらいい感じ。色も書き心地も大変好みです。3枚…

7/27 久しぶりの青空時々くもり

焼き肉屋さんの美味しい牛丼でランチ。#ぽちランチ いつもの夕食。野菜多め。 #風味爽快ニシテ と #笹団子インク いずれ書き文字でお見せできれば、と。#雪彩sessai #サッポロビールが好きなんです #ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOV…

7/26 雨(よく降るねぇ)

昨夜のうちに1回洗濯、今日も1回。 たぶん洗濯だけなら1回で済んだけど、乾燥するには量が多すぎた。 そして、オット氏が録りためていた映画を見ていて、 結局家族揃って、最後まで見てしまった。 その映画は「エグゼクティブ・ディシジョン」! 公開当初も…

7/25 今日もふったりやんだり

#ぽち旅202007 2日目は「なじょもん」からスタート。勾玉づくり体験を楽しみに行ったけど、時間指定制に変更になっていて体験できず。津南町はユリの一大生産地、館内にたくさんのユリ!縄文土器に飾られるカサブランカ…(笑)町内の宿泊施設に飾る活動があ…

7/24 雨降ったりやんだり

直前まで行くか迷ったのですが、結局行くことにした新潟への旅。 リニューアルオープンした十日町市立博物館が目的地です。 7/23 旅の始まりはセイコーマート。数十年ぶり(大げさ)に行きましたよ~。筋子のおにぎりと迷って、チーズおかか。サザエのおにぎり…

7/23 雨(だらだら)

東京オリンピック開会式のための連休だったんだよねー。 真夏にマスクをして、熱中症の心配をすることになるとは思いもよらなかったね。 ありがたい4連休初日は朝ねぼうして、だらだら過ごしました。 マックのチキンナゲット15個入りが安いと知り、お昼に買…

7/22 くもり

たらことイカに、大根おろしトッピング。#ぽちランチ 1日遅れのうなぎですわよー。緑がないー、めかぶで誤魔化す。 ん、なかなか美味しい!缶のデザインも好み。#アサヒビール #富士山 #FUJISAN #JAPANESEPREMIUMALE#ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #…

7/21 くもり(朝は雨)(夜も雨)

業務用バターの在庫が余ってるんだって。JAタウンモールにて、業務用バター3本、ホイップバター、ヨーグルトドリンクのセットを購入。送料込みで3500円、お得!ブロックにカットして冷凍すれば長持ちします。無塩バターのセットもありましたよ。 本日テレワ…

7/20 晴れ

もりもりボロネーゼ🍝 昨日買っておいた和牛で、バラ焼きにしました😍 クラシックからの上富良野😍

7/19 晴れ

郵便屋さん、日曜日もありがとうございます!今から観るよ~。 お昼はモスバーガーでした。すみっこぐらし、かわいい。瀬戸内産はっさくレモンジンジャーエール、スパイシーモスバーガー。 オット氏が買ってきてくれた至福の苦み、いただきまーす!飲んだと…

7/18 雨

[子ども]土曜授業 今日は半日授業(本当は6時間だけど半日になった)なので、 子どもを送り出してから朝寝! お天気悪くて、静かで最高。 涼しいけど、揖保乃糸で冷やしたぬき。 いろいろ寄せ集めの夕食、いただきまーす。 上富良野、美味しいね。#上富良野…

7/17 雨(腕が痛い)

朝から家の前が騒がしいなーと思ったら隣家の2階から冷蔵庫が搬出された!!テレワーク中だけど、ずっと見ちゃった。もし落ちたら怖いじゃん? 寒いからカレーうどんにしました。チーズと玉子入り。(本当は冷やしたぬき食べたかった) #今日の給食2020.7.15…

7/16 くもり

お店のパスタ、食べたかったんだよね~!ソーセージとキャベツのペペロンチーノ、美味しかった タラの煮付け、おいしくできました。男前豆腐が白飛び‼️ 今日も言いますが、このビールめちゃくちゃ美味しいですよね‼️#上富良野小丹枝さんと大角さんのホップ畑…

7/15 雨

写真シール、枠ありにしたらかわいいけど手帳に貼ったら、あんまり違いはないかも… 前の続き。枠あり、結構かわいいかも! オムライス、いただきまーす!#ぽちランチ のり巻きよー。アスパラのバター焼き、なす南蛮。今日のなす、めちゃ美味しい! ビールは…

7/14 雨のちくもり

糖質摂りすぎ92グラム。たまにはいいの。ジョブチューンで見たセブンイレブンの冷やし中華、本当に美味しい!前回(数年前)に食べたときより確実に美味しくなってる。 オット氏が買ってきてくれたビールはこちら!ファミマのじゃなかったけど、うまし!#ハ…

7/13 雨降ったりやんだり

なんということだー!ぶれてるー!(笑)

7/12 久しぶりの晴れ!

久しぶりのいいお天気、シーツとタオルケットを3枚ずつ洗濯。 シーツ1枚+タオルケット1枚の組み合わせで洗濯したけど、 ドラム式洗濯機、洗濯だけなら3枚ずついけるかも。(11キロまで洗濯可)そして、ぽちは学習した。 洗濯乾燥は一番最後にするのがベスト…

7/11 雨、止んで晴れたり

[日常]波乱万丈な一日 今日は父の通院に付き合い、オット氏に車を出してもらいました。 終わったよ~と連絡したのに、待てど暮らせど車は来ない。 そのうち、娘から「パパ、タイヤがバーストしちゃったって!」と電話ががが。 とりあえず、徒歩で帰宅。 途中…

7/10 くもり

水なし両面焼きグリル、塩サバ焼いたら最高!塩サバのおすすめは、ヨーカドーで売ってるやつです。そして、わかめスープが素晴らしい出来😆 オット氏が「冷蔵庫のビール飲んでいいよ」と言うのでファミマのあれかな❤️と探したのに見つからない。「ビールってど…

7/9 雨降ったりやんだり

糖質26.8グラム #ぽちランチ なすのドライカレーは奥薗壽子さんのレシピ。 前に作ったときはカレー粉だったから、子どもには辛かったようで、カレー粉をフレークの甘口カレールーに変更したらまろやかに。 カレー粉を少し追加してもいいかも。 洋風の麻婆茄…

7/8 くもり

今日はテレワークだったので明るいうちからオツカレー!口に含んだとき、独特の香り。なんだろう?苦みは控えめ、飲みやすいと思います。何の香りかなー?と考えながら飲んでたら、あっという間に1杯。#COEDO #ヤオコー #コエドビール #ぽちびあ #ビール #ビ…

7/7 雨のちくもり

ヤオコー×COEDOのビール!1軒目のヤオコーになくて、もう1軒行っちゃったよ!なんだろ、さわやかだけど独特な味がする。明日、もう一回飲んでみます。#COEDO #ヤオコー #コエドビール #ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER 今回は…

7/6 雨降ったりやんだり

ごはんと食べてる場合じゃないですよね。ビールはどこ…。 ぽちは 冷やごはんをレタスチャーハンにすることを覚えた! 新しいマスク購入。冷感かなぁ…ツルッとした生地。フィット感はあまりない。まぁ、マスクが足りなくなったときのためにね。それより、2枚…

7/5 朝は雨、のちくもり

お昼は西山ラーメンの味噌ラーメン作りました。にんにくが合う~。美味しかった!! こんなに買うなんてアホだなーとか業者か!とか思うんですけどね。もう一生分のインクあるんじゃないかなって思いますよね。とりあえず「もうインク買わないわ」と宣言しと…

7/4 雨のちくもり

やっと会えたね… 本日の枝豆はこちら!#いるまめ #JAいるま野 山本ゆりさんのレンジで作るキーマカレー。今日は珍しくアレンジ、蒸し煮大豆とプチトマトを入れました。むすめはおかわりして、2杯目はチーズのせてました。#いるまめ ケンタロウさんのゆで方で…

7/3 晴れ

この写真じゃ全然伝わらないけど、ランチの買い物入れたら、超かわいい!!夏の普段使いにもいいかも。かわいいよ~~。#もへじ #手ぬぐいエコバッグ #KALDI いただきまーす! 辛いものが食べたくなって買ってみた!食べたときは辛くないけど、あとからじわ…

7/2 晴れ、暑い!

む!巣立っちゃった? 今日は実家の用事で有休。暑いけどさわやか!青空がきれい。 手ぬぐいエコバッグ、会社でコンビニ行くとき用。#もへじ #KALDI 西山ラーメンの冷やし中華を作ったよ~。 温度が上がってもさわやか!新しいホップ「ふらのほのか」がいい…