ぽち語録

ぽちの日常

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 くもり時々雨

6月はエアコン使ったので、これくらいかな。冬のオイルヒーターより安いんとちゃうかな。わたくし、エアコンすぐつけます。在宅でもルンバや洗濯乾燥機ガンガン使います。50Aで契約しております。ご参考までー。 株主優待パスポート、さらに延長になったね~…

6/29 晴れ

グリルチキン&半熟たまご、美味しかった。おすすめ。#セブンイレブン 家に着いてもまだ明るい。気持ちいい夕方でした。 会社の偉い方からいただいたお菓子あまりに可愛らしくて、絶句する中1女子とアラフィフ女子。 「ワシらより女子力高い…!」 全部野菜 …

6/28 大雨のちくもり

岐阜から取り寄せた飛騨牛!#おうちで飛騨の味まつり #ファミリーストアさとう 焼肉のたれは弘前のコスモ食品、ごはんは青天の霹靂。ごはん、2回もお代わりしちゃった…。 ごはん茶碗は長く愛用している#ごはんぢゃワン 緊急事態宣言、残りのビールは一番搾り…

6/27 晴れ

今日は唐揚げ弁当ランチ。2枚目、海苔をかけたところなんだけどなんでこんなにぶれてるんだろw#ぽちランチ #よさこいハニー オット氏が興味本位で買ってきた。 [https://www.instagram.com/p/CB76mMlpvcu/:title=近所のスーパーで仙台工場の一番搾り売ってた…

6/26 晴れ

[日常]整形外科へ 追加の湿布をもらいに行ってきました。 前回と同じ先生で、バンザイをしたら「前よりいい感じですね」と言われました。 つい意識しないで動いてしまって「イテテテテ」となったりしてます。午後、一番暑い時間帯でマスクをして歩くのはきつ…

6/25 雨のちくもり(在宅勤務)

在宅勤務だとネタがありませんね…。 今日のお昼は、懸賞でもらった一平ちゃんの最後の1個。 お昼もつい楽な方、楽な方へと流れてしまう…。 (本当は冷やしたぬきそばの予定だったけど、肌寒くてね…) サバで両面焼きグリルの実力を再確認しました。うまい…!

6/24 くもり

目当てのお店がやってなかったので、えび天せいろに変更になりました。冷たいお蕎麦、美味しかった #今日の給食2020.6.24#noltyu365 #万年筆 #CURIDAS #bLen 特大うなぎ、柔らかくて美味しくてよかった! ヱビス ザ・ホップ、今日はもう売ってなかった…最後…

6/23 くもり一時雨、のち晴れ(在宅勤務)

今日は久しぶりの在宅勤務。 通勤時間の分、ゆっくりできるので嬉しい。 子どもの朝ごはんもゆっくり準備できました。 久しぶりに #今日の給食2020.6.23朝、見送るときに「今日は揚げパンだって!」と言ったけど、先週の献立を見てた。 ビールと一緒に届いた…

6/22 一日中雨

ヱビス ザ・ホップが売ってた!サラダホープも売ってた!月曜日、頑張った甲斐があったなぁ。#ヱビスザホップ #サラダホープ え~、油断してましたら、ホームタップがまたまた期限切れ。でも、美しく注げました。涼しいけど、ビールは美味しい!月曜日オツカ…

6/21 朝は雨、のちくもり

[子ども]上履き 中学校の上履き、普通のスニーカーのようなひも靴で生地も分厚いので、めちゃくちゃ乾きが悪い。 小学校のような深履きのスリッポンタイプの方がいいよね~。 (サイズアウトして買い替えるにしてもお安く済むし) そこで、ドラム式洗濯機の…

6/20 晴れ、雲多め

ここのところ、かわいい絵に癒されて、こやまこいこさんの3冊をエンドレスで読んでます。昨日は、たかぎなおこさん。たかぎさんも大好きで、電子版以外の本も休日によく読みます。いくえみさんのアイネクライネナハトムジークもたまに読み返す1冊。水底の橋…

6/19 雨、涼しい

今週は久しぶりの4日連続出社。 前はよく5日間も出社してたよね…なんて思っちゃう(笑) アミノバイタルで最終日を乗り切ります。 疲れたときはコレですよね…! 今日も外食ランチ。オムライス美味しかった!#ぽちランチ 焼き肉のっけ冷麦。揖保乃糸はやはり…

6/18 くもり、涼しい

インスタグラムの写真がちゃんと表示されないんですけど わたしのPCとスマホが悪いの? タグがきちんと反映されるようになったと思ったら 今度は写真が出ないじゃないのー。 →→→インスタとの連携を一度解除して、再連携したら直りました。 こちらのお店では…

6/17 晴れ

[日常]四十肩、その後 昨夜、コンセントを抜くときに横に引っ張って抜いたら、 四十肩がイテテテとなりました。 先日、玉子焼きを作るために玉子を溶いたとき、箸を横に動かしたら そのときも違和感あったし。 場合によっては、マウスを動かすときにもピリッ…

6/16 晴れ

同期と久しぶりのランチ。たくさん笑って楽しかった! たまにはDiorでも!

6/15 晴れのちくもり(在宅勤務)

豚こまと夏野菜の南蛮、酸っぱくて美味しい! もう夏かな~。 #サッポロクラシック夏の爽快 #サッポロクラシック #サッポロビール#ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER#うすはり #松徳硝子

6/14 くもり

ネイルサロン行ってきました~。螺鈿みたいな縦ラインがポイントです#ぽちネイル 道路工事現場のかわいいの。チョッパーもいたけど撮れなかった。 遅いお昼は今日もみずさわ!ここのラーメン、好きだな~。生姜の効いた濃いめの醤油スープと黄色くてしっかり…

6/13 雨(台風みたい)

お昼は母と久しぶりの外食。 お寿司食べに行きました。 アジフライと野菜炒め。 今日は涼しかったけど、夏の爽快! ペロリと食べちゃって、うわー!と思ったけど糖質(炭水化物)はめちゃくちゃ少ない!もはや限りなくゼロ!! ビールの分と差し引いて、糖質ゼ…

6/12 晴れのち雨(休暇)

半田そうめんで、野菜たっぷり冷やしたぬき。昨日のケンミンショーの「宮崎の釜揚げうどん」に触発されて揚げ玉! いただきました。 今日はちょっと疲れたな~。ビールが美味しくない。 お安くなってたので買っちゃった♪ よく見たらベースだった。渋い。

6/11 晴れ、夕方から雨(在宅勤務)

なぜか塾の日に雨が降ることが多い。 今日も歩いて行きました。 中1の備忘メモと、作ってくれた水出し紅茶。 天津飯いただきまーす! 宮城の酒屋さんから一番搾り購入!もちろん仙台工場の一番搾り#一番搾り #キリンビール仙台工場 #キリンビール#ぽちびあ #…

6/10 晴れ(暑い)(在宅勤務)

やっと夏用ラグに交換!今日は暑い。冬用ラグを洗濯機で洗濯してみた。洗濯だけなら11キロまでいけるので。普通の洗濯コースで大丈夫そう。結構揺れてたけど 前から気になってたバターカッティングケースを購入!切る前にバターを放置しすぎて柔らかくなっち…

6/9 晴れ

時間休を取って、早めに帰宅後のおやつ。あんまり美味しそうで、写真撮る前に食べちゃった。#宇治抹茶と白玉の和パフェ #セブンイレブン #サラダの旨たれ と水菜って絶対合うと思ってたんだ~。予想通り合う!美味しい!中1が水菜嫌いなので、久しぶりに水菜…

6/8 晴れ(在宅勤務)

スマホでも楽しめたけど本の大きさが絶対いいな!と思い、本も買ってしまった .#次女ちゃん6さいのじかん #こやまこいこ オット氏が休みなので、久しぶりの外食。長岡ラーメンっていうの?スープに生姜が効いてて美味しい!チャーシューも好みのタイプ。写真…

6/7 くもりのち晴れ

お昼は海鮮バラちらしを買ってきました。 具だくさんで美味しかったー! 夕食はオムライス、玉子を載せるのが難しいよね…。手前のは玉子1個、玉子は3個くらい使うといいねー。簡単ケチャップライスはトマト缶、ソーセージ入りで炊飯器で作りました。

6/6 くもりのち雨

#成城石井 の焼肉のたれ帰ってよく見たら、弘前で作ってる!美味しいかな、楽しみ。 家にいる時間が長いうえに(お茶を飲む量が増える)、お店もやってないから通販を利用。ルミネもオープンしたけど昨日とか人多くて、できれば避けたいな~という感じ。ルピ…

6/5 くもり時々晴れ(暑い)

遅番ランチ、ビル内のセブンはまだ品薄(←リモートワークで人が少ないから)で、炭水化物祭り。このきつねうどん、きざみ揚げがいい!食べやすくて美味しかった。 左、オット氏のおみやげ神戸工場の一番搾り。品川辺りで売ってたらしい。香りが華やか、きり…

6/4 くもり時々晴れ(在宅勤務)

本日のお昼「中華三昧 汁なし担々麺」。思ったより辛くなく、ふりかけはいい香り、もちもちの麺が美味しかったです。2枚目の写真、間違えて昨夜のビール写真です。在宅勤務中だから飲んでませんよー!#中華三昧 #ぽちランチ ドラム式洗濯機を使い始めて水道…

6/3 くもり時々晴れ、暑い(在宅勤務)

Daisyの新しいパン「ほうじ茶ラテあんぱん」。茶色い部分がほうじ茶ラテあん?中にあんこは入ってません。ふわふわで甘くて、茶色いとこがめちゃポロポロこぼれます…美味しかったけど、よく分からなかった(朝は特にバタバタしてるからね…)。また買ってみよ…

6/2 くもり時々晴れ

今日の「照焼チキンとたまごサンド」、すごく美味しかった!裏側の写真を撮ってたので記念に。#ぽちランチ #セブンイレブン うな丼でしたー! 残り1本かな~。大変美味しゅうございました。#サッポロクラシック春の薫り #サッポロビール #サッポロビールが好…

6/1 雨時々くもり(在宅勤務)

6月ですね。 子どもは今日から分散登校。 出席番号の奇数、偶数の半分ずつに分かれて、それぞれが午前か午後に登校します。 なぜか牛乳が出ます。3か月分がなくなっちゃったからね…。 来週から軽食(パンやおにぎり)、順調に行ったら15日から品数少なめの給…