ぽち語録

ぽちの日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29 晴れ

久しぶりの朝クロワッサン。デイジーのパン、本当に美味しい どっちにしようかな 明星「旨だし屋きつねうどん」西日本版。色が薄いおだし、美味しい~。このうどん、初めて食べたけど麺も美味しいね。 そりゃ、下の段一択ですよね!! #田沼さんのホップ畑か…

2/28 晴れ

今日はドキドキしながら学校からのメールを待っていましたが、さいたま市の小学校、とりあえず明日から2週間の休校となりました。2週間でも大変だよね…各方面とも。そして、延びる可能性もあるけど。首相よ、何を言ってるんじゃー!と昨日は思ったけど教育長…

2/27 晴れ(風が強い)

母と二人でランチ。これから小学校最後の授業参観。明日以降の他学年の参観は、予定が変更になる模様 小学校最後の授業参観(はばたきの会)が無事に終わりました。合奏あり、歌あり芝居ありの楽しい会でした。6年生、本当に大きくなったよね。幼稚園が一緒…

2/26 くもり

今日の唐揚げ、大当たりだった!柿安ダイニングにて。コロッケ5枚で500円だそうで、次回はぜひ買いたい。

2/25 晴れ、夜は雨

身に覚えのない配達…これか めちゃ豪華なパッケージでござる…! .#ヱビス超長期熟成7年目の刻#ヱビスビール #サッポロビール#ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER あれっ、なすがない。出し忘れた。 金曜は用があって有休だったの…

2/24 晴れ

クリームティーセットが届きました😍 届きたて。 今日は回覧以外は、1歩も外に出なかった~!そんな連休最終日に乾杯!! 厚揚げと白菜の煮物。 ブロッコリー、苦かったらしい(家族談)。

2/23 晴れ

今回はシンプルなフレンチ。卒業式が微妙な時期だのう…次回もシンプルな感じかな。#ぽちネイル 左の大ジョッキの大きさが伝わらなくて悔しい…! 手羽先唐揚げ、めちゃ美味しい エンジェルリング ビールはサッポロですよねぇ。 鶏皮唐揚げ、カリカリで美味し…

2/22 くもり、夜は雨

和菓子屋さんのお餅買ってきた お昼は母のカツ丼❗ 稲葉さん、信じられないくらいかっこいい。録画予約完了!!#SONGS 餃子と野菜炒めで、中華夕食。 #田沼さんのホップ畑から やっぱりめちゃ美味しい!また探しに行かなくては!! #サッポロビール #ぽちびあ…

2/21 晴れ(あったかい)

ランチのトマトペンネグラタン。#ぽちランチ かわいいおだんご買ってきた😋 主に茶色。 今週もお疲れさまでした!! チーズ食べたいけど切るのが面倒…と思ってたら、切れてるのを買ってた!わたし偉い!! 今日は宇宙兄弟とワカコ酒の新刊ほか購入。ここのとこ…

2/20 晴れのちくもり

早いのでスタバ。さくら🌸グッズ、かわいかった。 フォーーーー! 今日はめちゃくちゃ忙しかった!ので、唐揚げとチキンカツ買ってきた。

2/19 晴れ

いつもの晩ごはん。 いつものうちビール。#一番搾りプレミアム #キリンビール#ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER

2/18 晴れ

切手、いっぱい買っちゃったぁ。 [ビール部]B TOKYO キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、東京の日本橋兜町「K5(ケー・ファイブ)」にてブルックリン・ブルワリー社(米国ニューヨーク)のフラッグシップ店「B(ビー)」を2020年2月1日(土)よりオー…

2/17 晴れ

ギフトが届いたよ~!自腹ですけど。 JOY-POPSのチケット当たった~!うれしー!! #joypops LINECUBEって昔の渋公のこと? 昔々、NHKホールのライブに行くつもりで渋公に行っちゃったことがあります。開演後で人がいなくて普通に入れちゃって(係の人もチケ…

2/16 雨時々くもり

用事なし天気も悪いので、久しぶりにガスコンロを真剣に磨く。ウタマロクリーナー、さすがですね。顔が写りそうなくらいきれいになった!五徳は軽く洗っただけランチのパスタを準備中。 サバ缶の和風パスタ、いただきまーす!#ぽちランチ #サラヤ のオートソ…

2/15 晴れ

[子ども]予防接種(終了!) 破傷風、ジフテリアの追加接種。 0.1mlということで一瞬で終了。 これで決められた予防接種はすべて終了しました。 母子手帳の空欄もすべて埋まった! [買い物]卒業式と入学式の服装 わたしの準備もしておかねば…!と母に付き合…

2/14 くもり

今夜は買ってきたお寿司!楽する!右下のお皿は、B'zを見に行った松山で買ったもの。こういう思い出っていいね~。

2/13 くもりのち晴れ(あったかい)

これ、美味しかった。ラーメンは食べたことないけど。#ぽちランチ 肉豆腐、白滝も入れたらうまーい! #田沼さんのホップ畑から こちらも美味しゅうございます!

2/12 晴れ

まさかのメイン食材買い忘れ(鶏肉焼こうと思ったのに) 買い置きのさばとソーセージで事なきを得る。もやしとツナのサラダは新作。といっても、ツナとマヨとおしょうゆで和えるだけ。 ヨーカドー行ったら、6缶パックが復活してた!!2パック買ってやった!#…

2/11 晴れ

お雛様、飾りました。右奥にはNEW LOVE。 ちゃんぽん派だけど、珍しく皿うどん。ソースかけたら美味しかった!奥のちゃんぽん(オット氏)は麺2倍。「これ、本当に2倍かな…(少なくない?)」と言うアラフィフ。 魚と野菜でヘルシーに。お味噌汁は湯葉です。

2/10 くもり

鶏とブロッコリーのさっぱりクリームパスタ。前にも食べたことあった。 [文具][買い物]プラチナ万年筆「CURIDAS(キュリダス)」 プラチナのノック式万年筆が店舗限定で先行発売している、日本橋丸善にあるよーと教えていただいたので 早速行ってまいりまし…

2/9 晴れ

お得な鯛を食べてきました。浦和美園店は駐車場がいっぱいになっちゃうのが難点。 地元スーパー、全色揃ってました~!まさかあるとは思ってなかった。これはお友だちの分。 めちゃくちゃかわいい!よだれとくつずれは、むすめに当てはまる(笑)#プチデコラ…

2/8 晴れ

[日常][子ども]来年度の通学班編成 登校するときの通学班ですが、現班長が来年度(4月以降)の班編成をするのです(親が)。 来年度は6年生が少なく、新1年生は4人も入るので、いろいろ調整するのです(親が)。 近所で顔を合わせている人が多いので、LINEでつ…

2/7 晴れ

新発売!! メインは豚つくね🐷 セブンに行ったらもちろんこれもね!#田沼さんのホップ畑から #サッポロビール #ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER 原田マハ「たゆたえども沈まず」読了。表紙の絵を載せたかったので、こんな雑多な…

2/6 晴れ

いただきまーす! 焼き鳥が食べたくて、濃いめのタレで焼き鳥風。

2/5 晴れ

宮下奈都「羊と鋼の森」読了。ちょっとピアノ弾きたくなったよね…! かわいいはんこをオーダーしました。#おすもん #おすもんハンコ 1日1ページの手帳を長く愛用しています。1日を同じペンで書くのが好きなので、その日のペンとインクをメモしていますが、か…

2/4 くもり時々晴れ

ほしのさんのナイスアイデアを真似して。ノートの右下が折れちゃうのが気になってた仕事用バーチカル。クリップで押さえましたー!折れないー!素晴らしいー! スキーに行ってきたオット氏が買ってきてくれました‼️ #風味爽快ニシテ #新潟限定ビイル #サッポ…

2/3 晴れ

[読書]再び「祝祭と予感」読了。 「蜜蜂と遠雷」を読み返したあと、再度の「祝祭と予感」。しつこく。 うーん、初回よりよかったな。 どれもあったかい感じのお話。祝祭と予感作者:恩田 陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2019/10/04メディア: 単行本 昼休み…

2/2 晴れ

恩田陸「蜜蜂と遠雷」読了。久しぶりに読んだけど、おもしろかった。そして「祝祭と予感」をまた読みます。 実家ランチ。美味しい焼き鳥!#ぽちランチ パジャマ(もちろん上下)、安っ!先日もリラックマのを買ってよかったので買い足しました。(リラックマも…

2/1 晴れ

[子ども]歯科矯正 今日は定期健診日。 ついでに、数日前からグラグラしてた乳歯を抜いてもらいました。 「ママ、これ気になるから取っちゃって!」と言われてたけど そんなことできないよーーー!(泣) 「もう歯茎がくっついてるだけだねー」ということで …