ぽち語録

ぽちの日常

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 晴れ

[読書]「蜜蜂と遠雷」再読中 「祝祭と予感」がおもしろかったので、「蜜蜂と遠雷」に戻ってみました。 久しぶりに読んだけど、やっぱりおもしろい。 ぐいぐい引き込まれて止まらないんだよね。再読なのに。 章が変わっても違和感がないので、読みやすいので…

1/30 久しぶりの晴れ

カレードリア食べてきました#ぽちランチ なくしたと思ってたJETSTREAM EDGE初版(ネイビー)が子のペンケースから出てきた!青いペンケースで完全に保護色…。「あったよ」と言われてもペンケースの中で見つけられなかったまぁ、よかったです。2本目あるけど…

1/29 くもりのち晴れ

恩田陸「祝祭と予感」読了。 おもしろかった! 祝祭と予感作者:恩田 陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2019/10/04メディア: 単行本 なすとベーコンのトマトパスタ。塩分強めだった。 オレンジって気分が明るくなっていいですね。ミニペンケースですが、キャ…

1/28 雨

[日常]ほんのり雪景色 昨夜、寝ている間に雪になったようで、車の上や土の部分は白くなっていました。 積もらないに越したことはないので助かりました。オット氏、GALA湯沢にスキーに行ったら、関越トンネルの手前は雪、 トンネルを抜けたら雨だったそう。 …

1/27 くもり、寒い

先日、中学校の説明会に行ったときになくしたので、悔しくてまた買いました。 ガストのデリバリー頼んでみた。これはアリですね。唐揚げも温かくて美味しいサラダはパリパリ、エビもプリプリでいいね。次はバーミヤンで頼んでみよう。 [日常]大雪の予報 今日…

1/26 くもり、寒い

焼きそばピザ、買おうか迷って買わなかった…。 牛タンと和牛を焼きました。 車で久しぶりに「羽」を聴いたむすめ。「ママー!DVD入ってないけど。」以前は映像に全然興味なくて…テレビ台から発見されました。んで、いろいろDVDを見ることにした休日。#Bz #稲…

1/25 くもり、ちょっと晴れ

今日のランチも昨日と同じ店のパスタでした(笑) 写真シールをプリント。手帳に貼りまくりまする。 のんびり読書。会報もじっくり読んだよー!!!写真がめちゃかっこいいー!!!文具ネタもラグビーネタもツボ やっと買えた!#プレミアムモルツ #香るエー…

1/24 晴れ

有休取って、久しぶりのママ友ランチ。ほうれん草のクリームソースのフェットチーネは、生パスタでもちもち。店内はほとんどがママ会(笑)。わたしたちより先に入ったグループがまだほとんど残ってたw 今日も「もや玉」です。 美味しくいただきました。

1/23 雨のちくもり

セブンイレブンランチ9種具材の香ばし野菜ちゃんぽんスープ、食べごたえがあるし、野菜もスープも美味しい。糖質も低めで素晴らしい。 諸般の事情(一人で家出中)により、突然の生ビールいただきます!いつでもビールは美味しいのだ。 ポテトも食べちゃうぞ…

1/22 くもり、寒い

たまに食べたくなる生春巻。成城石井、パクチーありタイプとなしタイプがあるので嬉しい。わたしは「なし派」です。 やっぱり美味しい #田沼さんのホップ畑から。香りと後味がいいんだよねー。ヨーカドーは残りわずかだったので、セブンイレブンを探そう。 […

1/21 晴れ

ネイルチェンジしてきました。チョコレートのデザインがたくさん!どれもこれもかわいいー!迷った末に「とろ~りいちごチョコ」にしました。初めてのマットカラーもチョコレートとろーりとなりました。#ぽちネイル 夜ふかしして一人。ビールと生ハムとカマ…

1/20 晴れ

[ランチ]ナポリタン@ビバリー ナポリタ~~ン。 [夕食]メインはチキンカツ いただきましたー! [ビール部]プレミアムモルツ初仕込 さわやかで飲みやすすぎる。危険。#プレミアムモルツ初仕込 #プレモル#サントリービール #ぽちびあ #ビール #ビール大好き #…

1/19 晴れ

[読書]「白銀の墟 玄の月」第四巻読了 またまた読み終わりました。 展開の落差がすごいんよね。あと対決があるかと思うよね。 新刊は出るのかしら…。 18年後って何歳?(そこか)白銀の墟 玄の月 第四巻 十二国記 (新潮文庫)作者:小野 不由美出版社/メーカー…

1/18 雨、一時雪

[日常][子ども]学校公開 今日は土曜授業&学校公開でした。 2時間目、休み時間、3時間目、帰りの会が見られるのですが 「休み時間には来ないでほしい」と言われたので(笑)、3時間目だけ見学してきました。 学校に着いた頃は結構な雪、でも校庭でたくさんの…

1/17 くもり、ちょっと晴れ

地味ですが、にゅうめん美味しく出来ました。 明日は授業参観だから飲みすぎないようにしないとー。 新しい加湿器のタンク、8リットルも入るんですよ。先週使い始めてから、どれくらいのペースで水が減るかと思ったけど、全然減らない。さすが8リットル!と…

1/16 晴れ、寒い

久しぶりのげるぼあ。オムライス、食べたかったんだー! #今日の給食2020.1.16 #noltyu365 ねぎめし、人気らしいですよ。 本日は串カツです‼️肉豆腐は豚肉と玉ねぎで作ってみたら、完全に串カツとかぶった。美味しいからいいよね 「白銀の墟 玄の月」第三巻…

1/15 くもり時々雨

いただきましたー。 COMPLEXも好きなむすめ。本当に小6か。CDある?って聞かれました。もちろんあるとも! このツインネックギター、すごいよね!そして、お二人ともたまに動きがおもしろいよね! 今日は落ち着いた1日でした。忙しくても、そうでなくてもビ…

1/14 晴れ

[日常]すし詰め 週初めからJRの人身事故で電車が止まりまくってました。 駅に着いて「6番線から発車します」という電車に乗れたんだけど、 それが動き始めた最初の1本だったらしく激混み! 変な風に押されて腰が危なかったです。 リュックって、背中に背負っ…

1/13 晴れ

実家でピザランチしてきました。 成人の日にちなんで、20年前を振り返る特集!結構長くやってました お昼のピザ、もらってきた~。いんげんのごま和え、史上最高の出来。しっかりゆでたのと、ごま油を入れたのが勝因‼️ 見かけたら必ず買います!#田沼さんの…

1/12 晴れのちくもり

[好きなもの]ラグビートップリーグ 昨年のワールドカップに触発されて、数十年ぶりのラグビー観戦in熊谷! 一時期は毎週末に通っていた熊谷、台風でも来た熊谷。 まだできたばかりの頃で、同級生が車を出してくれてよく来たなぁ~~。 今日は熊谷ドーム?で…

1/11 くもり時々晴れ

[日常][子ども]中学校の入学説明会 朝から中学校の入学説明会。 今日は学校公開もあったので、説明会のあとは1年生の授業を見学してきました。 地元の中学校、登校したらジャージに着替えるんだよね。 ということはジャージも2セット以上ないと厳しいか…。…

1/10 晴れ

#今日の給食2020.1.10#noltyu365 #万年筆 #stationary#mizutama さんのプチデコラッシュ、めちゃくちゃかわいいー! いちごサンドが出てたよ~!サラダに青空が映ってる。 見事に!茶色! これも美味しいね、やっぱり。

1/9 晴れ

今日から始まりました。#今日の給食2020.1.9今年の手帳は#noltyu365 です。 たらこと大根おろし。#ぽちランチ バーサマジックを追加購入。手前2つ。パッケージのシールデザインが少し変わってた。056 Night Sky059 Spanish Olive紺色とカーキ。NOLTY用紙にも…

1/8 くもり時々雨、午後は晴れ(でも寒い)

[日常]スマホ忘れ オット氏が休みで普段と動きが違ったせいか、スマホをリビングのテーブルにまんまと忘れてきました…。 大きくて視界を遮るんだよね…場所も取るし。(←オット氏ね) まぁ、なくても大丈夫っちゃ大丈夫なんですけどね。 新しい加湿器を買いま…

1/7 晴れのちくもり(夜は雨)

やったー、オット氏のスキーみやげ!#風味爽快ニシテ いただきまーす!おいしっ#風味爽快ニシテ #新潟限定ビイル #サッポロビール#ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER これ!読んでなかったよー!家族はみんな読んでたなんて。う…

1/6 晴れ、仕事始め

[日常]仕事始め 長いと思っていたお正月休みもあっという間に過ぎ去っていきました。 まぁ、通常は12/30~1/3の休みなので、めちゃ長かったけど。 2020年も頑張りましょう。 今年初の仕事ランチは鶏ひき肉と水菜のトマトリゾットでした。 仕事始めオツカレー…

1/5 晴れ

新年早々、写真シールをマメにプリント。B'z多め。 夕食はお好み焼きでした。キャベツ多すぎて崩れた😵

1/4 晴れ時々くもり

オット氏、なんと明日から仕事だって! 明日まで休みだと思ってたからびっくり! 中学校の制服の採寸に行ってきました。 むすめの制服の採寸に行ってきました。実際の形とは違うけど、制服高い!!(笑) 今って制服の下に毎日体操着を着ていくんだって。な…

1/3 晴れ

輪王寺へ初詣に来ました。 大吉!! 翠園、もんのすごい行列でした。こんなの初めて。 迷いに迷って、五目焼きそば。 焼きそばに牛肉チャーハンというオーダーになりました!次回は五目チャーハンにしよう。 日光からの帰りは渋滞で、一般道で帰ってきました…

1/2 晴れ

子どもが冬休みの宿題でハンバーグ作りました。手伝いました(笑) 信じることが力になる年。ピンチはチャンス。ほぼ日手帳は使ってないけど。#ほぼ日みくじ