ぽち語録

ぽちの日常

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 くもり

[日常]朝ねぼう 起きたら9時45分でびっくり。 驚いて目が覚めた。 朝ごはんは、昨日のあんバターコッペパン1/2とミルクティー。 [ランチ]サイゼにて わかめサラダ、シーフードドリア。 いつもグラタンなので、ドリアにしてみたけど シーフードドリアよりもグ…

3/30 くもり、寒い

[ランチ]美味しいパン屋さん 子どもと自転車で買い物へ。(寒かった!) スーパーの隣の美味しいパン屋さんでお昼にしました。 子どもが好きなのはベーコンエピです。 サンドイッチ、サーモンかと思ったらニンジンだった。ガーン。 あんバターのコッペパンは…

3/29 くもり

[ランチ]今日も油淋鶏 こないだも食べたけど、今日も油淋鶏。 たれが美味しいんだよね~。 家では作れないもん、油淋鶏。 [日常]駅の桜 桜が咲くと駅のホームのベンチの向きを変えて、桜がよく見える向きになります。 スマホを替えたら、よく撮れるようにな…

3/28 晴れのちくもり

[ランチ]お別れランチ 3月末で異動になってしまう方とランチへ。 たらことイカ、やはり美味しい! ついこれを頼んじゃうよね~~。 [美味しいもの]沖縄の八島黒糖 部長の沖縄おみやげ、沖縄の8つの島の黒糖。 パッケージがすごくかわいい! わたしは波照間島…

3/27 晴れ

[ランチ]兜町にて 菊寿司が満席で、HaruDinnigへ。 久しぶりのハンバーグ、美味しかった! 食事のあとはお花見。 きれいでしたー! [子ども]本屋さんへ 春休み中のむすめ、母と自転車でTSUTAYAに出かけたそうです。 上橋さんの新刊を買ったよ~と写真が送ら…

3/26 くもりのち晴れ、寒い!

[ランチ]ナポリタン@ル・スーベニール ル・スーベニール的なナポリタン、美味しいけどナポリタンかというと…。 ナポリタンにしては洗練されてる(笑) [ビール部]SORACHI1984、神泡サーバー 今度、新しく発売されるSORACHI1984の「ミッションアンバサダー」…

3/25 晴れ

[日常]今年の桜 つぼみが綻んできましたねー。 木がうっすらピンクになってきた。 [手帳]マンスリーページ ライブの予定を各月に貼ってみた。 7月、やばくないですか? まぁ、8月もやばいけど…。 6月も10本あるけどね…すごいね…。 [美味しいもの]フォロのド…

3/24 晴れ

[アイスホッケー]久しぶりの東伏見(アイスホッケーヒーローズ) クレインズと王子の試合を目当てに、久しぶりに東伏見に行きました。 東伏見、すっごい不便じゃない?久しぶりだからか。 いつも通り試合開始に間に合わず、みんなに「忘れてるんじゃないかと…

3/23 雨のちくもり

[日常]天気が悪いので 今日はオット氏仕事、天気も悪いので家でのんびり過ごす。 [美味しいもの]お茶とケーキ 午後からお天気が良くなってきたので、母と待ち合わせてお茶をする。 自転車で集合、そのあと一緒に買い物へ。 [夕食]定番メニュー むすめに「な…

3/22 晴れ

[日常][子ども]小学校の卒業式 今日は小学校の卒業式、登校のときに通学班の6年生を見送りに行きました。 男子二人なんだけど、二人ともジャケット+ネクタイ+チノパンって感じの服装。 6年生たちのママも来ていて、通学班のメンバーで写真撮ったり。 ジャ…

3/21 雨のち晴れ、風が強い

[日常]今日もまた… 休日は国語と算数のドリルをやるという約束なんですが 「今日は休みだけど塾があるからドリルはやらない」と言い出し。 いくら話してもらちが明かないので、今日も別室へ避難。 お昼も別に食べる…。 [読書]今日もはかどりました 部屋にこ…

3/20 晴れ時々くもり

[ランチ]最近のお気に入り 最近気に入ってるセブンイレブンの「おむすび&おかずセット」。 おむすびに直巻きの海苔と、唐揚げがいいんだよね~。 会社近くのセブンイレブンはホットスナックがないので、唐揚げが嬉しい。 ツナマヨと鮭の組み合わせもいいので…

3/19 くもり

[日常]暖かい 今日から一気に春物! ダウンのライナーもマフラーもタイツもブーツもしまいやで。 [読書]「頭文字D」3巻まで 電子書籍の「3巻まで無料フェア」で、イニDを読む。 もっと読みたいなーと思ってたら、前にダウンロードしてた合本版(1~5巻)を持…

3/18 晴れ

[日常]春が来た 雲雀が鳴いてて、春だなぁ。 今朝は寒いけど。 春物の薄いワンピース1枚のお嬢さんは寒いんじゃないかなぁ…。 [子ども][手帳]今日の給食 こんにゃくサラダって健康的(笑) いちごミルクって初めてじゃないかな?? [ランチ]ル・スーベニール…

3/17 晴れ

[子ども][買い物]子供服(サイズは大人) 暖かくなってきたので、春物を調達。 パーカーは160、デニムキュロットは150サイズ。 半袖TシャツはモンベルでレディースSサイズ。 [夕食]高級焼肉(家で) カタログギフトで頼んでいた日山のお肉が昨日届いたので…

3/16 晴れ

[日常]イライラ 約束を守れない子どもにイライラして、一緒にいたら衝突するだけなので2階に避難する。 休日のたびに同じことを繰り返してる…。 お昼を作る気も失せて、やきそば弁当。これはこれで美味しい。 [読書]心を落ち着ける 避難中に読書がはかどりま…

3/15 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食 [日常]内示の季節 通勤途中に異動情報のLINEが次々と入り、「マジかー!」と騒いでいたら 隣の部にいる同期がまさかの異動!! 彼女が異動=わたしも異動の可能性がある。(それも高い!) ドキドキしながら出社し、しばらく待機し…

3/14 晴れ

[買い物]国道178号 割れてしまったキーホルダー、結局、新調しました~。 手帳のしおりに付けます。 [子ども][手帳]今日の給食 ブロッコリーは花粉症に効くらしいですよ。 ポトフ、美味しいんだろうな~~。 (食べてみたい) [ランチ]新店開拓「元祖札幌や…

3/13 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食 #今日の給食2019.3.13 #edit手帳 [ランチ]ジジ&ババにて 同期と「ジジ&ババ」の最後の空席に滑り込み、ぐつぐつマッシュポテトグラタンをいただきました。 パンも付くんだけど、そんなに要らないわ…。 次回からは断ろう。 熱々で…

3/12 晴れ

[文具][買い物]SARASA、Filare Filareという新しいボールペン、デザインが素敵なので購入♪ SARASAの新色が出たと聞いて…なんで5本セットなの? 買いすぎでは? [子ども][手帳]今日の給食 今日は大好きなわかめごはん。#今日の給食2019.3.12 #edit手帳 [ラン…

3/11 朝は雨風、のち晴れ

[子ども][手帳]今日の給食 大豆のしゃりしゃり揚げ、美味しそうだよね~。 [ランチ]スモークサーモン&クリームチーズ やっと会えたね…!のセブンイレブンのスモークサーモン&クリームチーズのサンドイッチ。 パンもサーモンも美味しくて好きです。 今日は…

3/10 晴れ時々くもり

[ランチ]両親と 両親とファミレスで待ち合わせてランチ。 これ!というメニューがなくて、おつまみかしら、小さめのお好み焼きとサラダにしました(笑) どうせならビールも飲んじゃえばよかったか~。 [読書]「花のベッドでひるねして」読了 ばななさんのブ…

3/9 晴れ

[美味しいもの]Mini Oneのパン Mini Oneで買ってきたチョコもりパンと、もちっとくるみキャラメル。 朝食は甘いパンを食べるのが好きです。 ささっと食べて、朝一番の美容院に行ってきます! [ランチ]スシローにて(パフェ) 今日のスシローはめちゃくちゃ混…

3/8 晴れ(風が強くて寒い)

[子ども][手帳]今日の給食 きのこが美しくてときめく~! [音楽]Club-Gym当落 なんというか…誰も当たってないのでは…。 もちろん当たりませんでしたよ! [文具]キャップレスデシモ&竹炭 カスタム会限定キャップレスデシモに、色彩雫の「竹炭」を入れました…

3/7 雨

[日常]Bluetoothマウス 1月末から使っているBluetoothマウス、全然充電してない気がする…! すごい!! マットブラックのシンプルな見た目、デザインもいい。 マウス自体も軽くて使いやすいので、全人類にお勧めしたい。Bluetoothマウス 超薄型 充電式 静音?…

3/6 くもり

[子ども][手帳]今日の給食 今日も6年生が考えた「中華セット」。 コンバーターを探しがちなのでメモ。 [文具]キャップレス集合 左からご紹介します! キャップレス2010年グリーン(2010年に2010本限定で発売。シリアルナンバー入り) 今回のカスタム会限定キ…

3/5 晴れ

[子ども][手帳]今日の給食 今日も6年生が考えたメニュー。 その名も「かぼちゃのスープ定食」 [美味しいもの]源吉兆庵「桃若姫」 蜜煮の小さい桃が入ったお菓子。 美味しかったです! [夕食]バラ焼き、ゆば バラ焼き、ゆば、スンドゥブ、サラダ(わたし)、…

3/4 雨

[子ども][手帳]今日の給食 ごまみそが美味しいんだそうです! [ランチ]美しいオムライス! 高島屋のレストランローズで、オムライスを初めてオーダー! 美しい~! そして、いったい何個の卵を使っているのだろうか!?(笑) 大変美味しかったです。 次はナ…

3/3 雨

[ランチ]ひな祭りなので… ひな祭りなので、家族揃って焼肉に行ってきました。 お座敷を予約しておいて、ゆっくり美味しいものをいただいてきました。 美味しかったー! [美味しいもの]ヒロタのシュークリーム スーパーで売ってたので思わず購入! 茅場町駅に…

3/2 晴れときどきくもり

[美味しいもの]ミニカヌレ 昨日買ってきたMini Oneのミニカヌレ、今日の方が美味しいみたい。 これくらいのサイズが飽きずに食べられていいね♪ [ランチ]アクマのキムラー 今日はオイルも忘れずに! 辛さはほんのりだけど、美味しいね。 そして、チキンラーメ…