ぽち語録

ぽちの日常

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「THE CIRCLE」到着

CIRCLE OF ROCKに行って、初めてのツアーTシャツを買ったのに、なぜかCDは持ってなかった。 Tシャツは健在です。かっこいいんだよね。 今度ライブのときに着ようかな。

ラーメンサラダ&サッポロクラシック春の薫り

「麺+サラダ」という組み合わせが好きすぎて、ラーメンサラダが懐かしくて、冷やし中華をアレンジしてラーメンサラダにしました。 札幌行きたい!! ごまだれだけでなく、ごまドレとマヨネーズもかけました。 これはクラシックを合わせるしかないよねー! …

今日の給食

いかフライ!!と喜んでいきました。 炊きこみご飯も美味しそうじゃなーい。 連日の運動会の練習、お疲れさま。

「吉祥寺デイズ」読了

久しぶりに詠美さんのエッセイ読んだ。気がする。 再婚してたんだな〜とか。 相変わらずおもしろかったです。 紹介されていた「モンプチ 嫁はフランス人」もおもしろかったし!吉祥寺デイズ: うまうま食べもの・うしうしゴシップ作者: 山田詠美出版社/メーカ…

ミートグラタン、アスパラ肉巻き、北海道づくり

夕食はミートソース+マッシュポテトでグラタンにしました。 これは美味しいー! ミートソースって今まで作ったことあったかな?ないかも。 アスパラはまたしても肉巻きに。 やはり豚バラが巻きやすい(笑) 塩を振って魚焼きグリルで焼くのが一番好き! 食…

CD購入キャンペーン

一人で勝手にキャンペーン中ですが(笑) 本日は「MAGIC」が到着。 早速ウォークマンに入れる。

山本ゆりさんのレンジレシピ

本屋さんに行ったら、この本だけなかったので通販にて。 どれも美味しそうで試してみたい♪syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)作者: 山本ゆり出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2016/04/28メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る

プロント再び。

この味が食べたくなって!プロントの鉄板ナポリタン。 濃いめのケチャップ味と玉子がたまらないよね〜〜。 しばらくブームが続きそう。 インスタで「夜も食べられるのか?」という話題になり、夜には鉄板ナポリタンはないようだけど、「ミートソーススパゲテ…

今日の給食

忘れないように。

大事な予定はカレンダーに貼っておきます。 特に、翌月以降の予定では大事です。 適当に貼ったのに「JOMON」の文字がばっちり見えてる(笑) 来月のWOWOW×B'zも楽しみです!

朝からミートソース

昨夜、仕込んだsyunkonカフェごはんの「レンジで作るミートソース」。 朝からスパゲティをゆでて、ミートソーススパゲティでいただきました。 ちょっと味が薄かったかな? でも、朝からスパゲティって食べやすくて好きです。 ちょっとしかなかったけど。←子…

山本ゆりさんのミートソース

作ってから一晩おくと美味しい!と書かれていたので、明日のために作ってみました。 含み笑いのカフェごはん「Syunkon」レンジで一発!作り置きミートソース(4人分) こないだのドライカレーで学んだので、野菜はフードプロセッサーで念入りにみじん切りに…

志賀高原ビール「KASUMI」

冷蔵庫の上段に入れていたので冷えすぎたー! ミートソースを作ってる間にいい温度になってました。 ううーん、やはり美味しい。 これがいわゆるヘイジーというやつですね。 6本買ってよかった(笑)

トンテキ、ヱビス ザ・ホップ

休みのオット氏が作ってくれたトンテキ、味付けがよくて柔らかくて美味しかったです! 青梗菜の炒め物、冷やっこをヱビスザ・ホップでいただきます♪

「MONSTER」購入

ここ5年ほど、わりと熱心にB'zを追いかけていますが、その前はCDを買ってない時期がありまして。 会社の後輩が貸してくれたりして、聴いてはいたんですが…。 「これはイカン!CDを揃えよう!」と突然思い立って、MONSTERが到着。 全部歌えるので、やっぱり聴…

ネイルチェンジ

4週間目のネイルチェンジ。 まったく剥がれることなく、しっかり残ってました。 クリアカラーはちょっと白っぽくなってくるかな。 前回のベージュラメはすごく好きでしたが、今回は肌なじみのいいピンクでグラデーション。 あんまり分からないけど…グラデー…

プロントからの中華

今日は遅番ランチ、意気揚々とプロントに向かったら、残念ながら空席なし。 がっつり中華に変更となりました。 冷やし中華が始まってたので、早速バンバンジー冷やし中華にしました。 この味この味。 食べすぎました…。

今日の給食

「肉豆腐、よしっ」と登校していきました。

今日も肉巻き、北海道づくり

今日のアスパラは、豚バラで巻いて魚焼きグリルで焼きました。 塩だけ振って、シンプルに。 脂が落ちてカリカリに焼けた豚バラも美味しい♪ タレもいいけど、わたしはこちらの方が好きだなー。 北海道づくりを合わせてさわやかに。うまうまー。 アボカドサラ…

今日の給食

WOWOW×B'z

土曜日のB'zの特番を朝から観る。 当日はすっかり忘れてビールを飲みまくっていましたが、オット氏が録画しておいてくれました。 月曜の朝からテンション上がっていいですね(笑)

アスパラ肉巻き

アスパラは肉巻きにして、たれ焼きにしました。 ちょっと醤油が多すぎたか。 大きいけど柔らかくて美味しいアスパラ、堪能しました! 今日はさすがに休肝日。

ダイソーにて

昨日からお風呂場改革をしているところですが、洗面器の置き場が何とかならんかなーと思っていて。 穴あきの洗面器を新調してS字フックに掛ければ簡単なんだけど、今の洗面器で…と検索してみたら、素晴らしい先人の知恵を発見しました。 使うのはダイソーの…

インドカレー

インドカレーのリクエストがあったものの、「わたしは留守番してる」って。 それは買ってこいということですね? バターチキン、結構スパイシーで牛乳入れて食べてました。 ついでに、体操着の短パンが小さそうなので買いに行く。(まだ140サイズだった!) …

北海道から

朝、注文していたrocaのフレンチトーストが届いた!と思ったら、荷物がもう一つ。 アスパラの箱、なんでしょう…?と思ったら、北海道の友だちがアスパラを送ってくれました! うれしーっ! 今夜食べよう♪楽しみ。

けやきひろばビール祭り

初めて参戦したのは、平日の昼間に一人でふらっと行ったとき。 ブログで検索したら、2013年5月でした。ブログ便利!! そのあと、COEDOのイベントに行き「ビールのイベントって向いてないかも…」と思ったり。 去年の秋はRED WARRIORSのライブ前に「ちょっと…

志賀高原ビール「KASUMI」

ビール祭りに出かける前に届きました♪ 志賀高原ビールの新作「KASUMI」です。 これ、絶対に美味しいよねー! 冷蔵庫にしまったら、けやきひろばに行ってきまーす!

ニトリ

今日はお風呂場リフレッシュのため、ニトリで買い物です! ウォールラック、ソープラック、椅子、手桶を購入。 椅子は少し高くして25センチ、浴槽のふちにも掛けられるようになっています。 いっぱい買ったー!満足!! 早速、ウォールラックを設置。 家族そ…

ホタル観賞

実家の近くにホタルを見に行きました。 もう少し遅い時間帯でもよかったんじゃないかな〜。 子どもが待ちきれなくなって、帰ってきてしまった。 ちなみに、この写真には3匹は写ってます。 そして、スマホの写真フォルダが真っ黒で、あとから見てびっくりする…

Cafe1894にてアフタヌーンティー

休日の夜にネットで見かけて、同期に連絡したらとんとん拍子に話が進み、即予約。 一度行ってみたいと思っていたCafe1894、それも期間限定のアフタヌーンティーです。 三菱一号館美術館の展示替えの期間だけ、アフタヌーンティーが楽しめるそうです。 天井の…