ぽち語録

ぽちの日常

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

B'z25周年のときの。

大賀さん、ライブ中にもすごく楽しそうに弾いてらっしゃるけど、やっぱりそうなんだなぁと再確認したところ。 ちなみにこの場面、稲葉さんはいなくて、自分の部屋で食事してた。

黒龍の会

B'zの福井公演に行った幼なじみが買ってきてくれた「黒龍をいただく会」がわが家で執り行われました! 実現しなかった「トーストの会」も併せて開催です。 Ianak!の食パン、トーストとそのままで。 いや、間違いなく美味しいでしょー! 黒龍はどれも美味しい…

B'zのDVDを発掘

今日はB'zファンの幼なじみが遊びに来るので、過去のDVDを探す。 無事に見つかりました!! WOWOWのはレコーダーにも保存されていた…(笑) レコーダーのもつい見ちゃうよね〜(笑) 「羽」って最近のような、すっごい昔のような。

満開!

ソメイヨシノは散ってしまったけど、色が薄い八重桜がきれいに咲いていました。 今年も見られてよかった♪

トースト

超熟をバルミューダでこんがり焼いて、カルピスバターでいただきます! たまに食べるトースト、美味しいね!

ローストビーフ、にんじんのツナごま和え

渋滞でむすめの帰りが遅くなってたので、一人でゆっくり夕食を作る。 にんじんの細切りを無心に。 コールスローを食べたくなったので、カット野菜で簡単に作る。 美味しくできました。

散財@Melvita

コスメキッチンで気に入ったハンドクリームが見つからず、Melvitaへ。 家用、持ち歩き用にアルガンビオオイルインとネクターデローズの2本購入。 アルガン〜は独特の香りだけど、さらりとよく伸びていい感じ。 そして、なぜか白ゆりの美白シリーズをセットで…

土浦へ

春休みのむすめ、わたしの両親と土浦のおじさんのところへ遊びに行きました。 おじさんは、わたしの父のお兄さん。 おばさんのお墓参りをしてくるそうです。 そして、土浦と言ってるけど、住所はつくば市の模様…。

アボカドサラダ

オーロラドレッシングが定番のアボカドサラダ、違うレシピを試してみたら酸っぱすぎ! もともとの方が美味しいわ…残念。 ゆで玉子は完璧だったんだけどなー。 アジの開き、久しぶりの揚げ出し豆腐風。 揚げ出し豆腐はむすめが気に入って、たくさん食べてまし…

夜桜

帰りも撮ってみました。

ニューオープン

霊岸橋のところに、レストランばかり入った新しいビルができました。 どこ行く??と楽しみにしていたら、エレベータに長蛇の列。 すぐにくじけて1階のお店に決めました。 ランチメニューは5〜6種類あったかな? パスタ2種類のうち、ボンゴレロッソにしまし…

駅の桜

毎年咲くのを楽しみにしている駅の桜。 桜の時期になると、ベンチの向きを桜の方に向けてくれるんですよー。 とてもきれいでした。

豚トロのレモン炒め

豚トロは塩をしてしばらく置いておく「簡単塩豚風」で焼くのがお気に入りですが、レモン汁でさっぱりいただけるというレシピを見つけたので試してみました。 念入りに脂を取って、盛大にレモン汁をかけたら、かけすぎた。 むすめに「酸っぱい!だめ!」と言…

ハンズへ

先日、売り切れていたmizutama bandeが復活したと聞き、ハンズへ行ってきました。 わーい、かわいいかわいい。 ついでにスケジュール用に使っているフリクションえんぴつを買い足し。 目立つようにあえての太めなのです。

サンドイッチ2種

セブンイレブンでレタスサンドを買い、フルーツショップで「あまおうサンド」を買う。 あまおうサンド、前から気になってたんだよねーーー! さすがのあまおう、大変美味しかったです。 クリームはセブンイレブンのいちごサンドが美味しいと思う。

日常雑感

1.春休み2日目。7時半に起こすとギリギリだ(わたしが)。 もう少し早く起こそう。2.B'zのグッズ、高くて微妙じゃないですか?散財しなくて済む気がするけど…どうでしょう。

ビアバール丸々

かすやさんにお誘いいただいて、行ってみたかったビアバーにお付き合いいただきました。 ビアバール丸々、御徒町と秋葉原の中間くらいにあるお店です。 本店が静岡にあるそうで、静岡の食材や地ビールがいただけます。 ネットで見たら「静岡麦酒」が飲めたこ…

御徒町パルコヤ

今日は御徒町で久しぶりに飲みます! その前に、パルコヤを覗いてきました。 いろんなパンダグッズがあるそうで、プレゼントにいいものがないかと思って。 目星をつけていたペンケースは思ったような感じではなかったので、無難なタオルハンカチにしました。…

悲劇(もやしタンメン)

がっつり中華にて、もやしタンメンをいただきました。 辛い!美味しい! 仲良しの同僚と後輩とおしゃべりしながら食べていたら、ブラウスにすっごいシミが!! 今日は!出かけるのに!! 美味しさに負けた自分が恨めしい…。 帰りはちょこっとお花見。 結構持…

「坂道のアポロン」読了

思わず全巻買って一気読みしてしまったー。 電子書籍、恐るべし。 すごくよかったです。電車で泣きながら読んだ。坂道のアポロン コミック 1-9巻 セット (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/05/04メディア: コミック購…

いなり寿司、きのこ

母が作ってくれたおいなりさん(お昼の残り)をいただきまーす! メカジキの照り焼きは、あっというまに食べられました…。 しいたけとエリンギはベーコン炒め。しいたけ美味。 焼きなすって美味しいよねー。大好き。 ビールはサッポロクラシック春の薫り。 …

プレピー2本

2本も買う必要はないんじゃないですか…? プレピー、SOUSOU柄とムーミン柄。 ムーミンはブルー軸が素敵だったんだけど、見つからなかったところでオレンジを発見。 プレピーの太さ(0.3)って、インクの色がよく出るし書きやすくて好きです。 手持ちのコンバ…

長崎ちゃんぽん

初めてのお店で長崎ちゃんぽん。 お昼は皿うどんとちゃんぽんだけらしい。 まあまあかな。 帰りは、さくら通りでお花見。

修了式

4年生もあっという間に過ぎていきました。 今日は修了式です。 ご近所の桜もきれいに咲いていました。

一人で早寝!

夜は寝室に一人で行けなかったむすめ、よほど眠かったのか、気が向いたのか「一人で寝る」と寝室へ行き、何も言わずに寝ていました。 すごい!できるじゃん!! 「ドアは開けておいて」と言うので開けたままにしてたら、ついテレビを見ながら爆笑してしまい…

カキのソテーなど

先日、間違えて購入した加熱用カキが美味しかったので(笑)、今日も買ってきました。 カルピスバターでソテーして、最後に醤油をひと回し。 コールスロー、ワンタンスープなどなど。 ビールは昨日買ったプレモル。

「アシガール」再読

そろそろ続き(ココハナ)が出るねーということで(親子で愛読中)、アシガールを再読。 何度読んでも面白い。絵もかわいいんだよね♪ 続きが楽しみすぎる!

ホットドック

昨日の夕方、むすめが「明日のお昼はホットドック作って!」と言い、材料を買いに行ってました。 材料さえあれば、作るのは簡単。パンは超熟推奨です。 ソーセージの下のキャベツを炒めるのがポイントです。 なんか、すっごく食べてました…恐るべし。

いいお天気

今日は布団カバーを2枚洗濯! 洗濯自体は面倒じゃないんだけど、はがすのと掛けるのが面倒だよね〜〜。 お天気がいいので、あっという間に乾きました。

サッポロクラシック春の薫り

神かなぁ(笑) 使わなくても十分に美味しいと思われます。 このグラスの方が価値あると思うな〜〜。