ぽち語録

ぽちの日常

2018-08-06から1日間の記事一覧

おみやげ

新青森駅で買った「豊盃」特別純米酒は、オット氏に。 豊盃は見たら買っちゃいます。 あとは「なかよし」と、県美で買ったいろいろ、十和田湖で買ったいろいろ。 「11ひきのねこ」の大将のぬいぐるみは、子どもが買いました。 作者の馬場のぼるさんが青森県…

駅弁

新青森発15時過ぎの新幹線で無事に帰宅しました。 夕食は新青森駅で買った駅弁です。 うに三昧と迷いに迷って、笹寿司になりました。地味。酢飯が美味しそうだったので。 どのお弁当も青天の霹靂を使ってるんですねー。 オット氏にはバラ焼き弁当にしました…

4匹の猫@青森県立美術館

途中で父とはぐれたりしましたが(!)、無事に会えて美術館内のカフェでお昼にしました。 4匹の猫というかわいい名前の素敵なカフェ! ガラスの向こうは吹き抜けで、下にはミュージアムショップがあります。 メニューはパスタ、ベーグルサンド、カレーなど…

青森県立美術館

黒石から車で向かってたら、途中の気温は16度!! 寒くて震える…埼玉に帰ったら溶けるんじゃないだろうか。 前から来てみたいと思っていた県美、ようやく来ることができました。 ミナ・ペルホネンの制服がかわいく、シャガールの巨大な絵に圧倒され、奈良さ…