ぽち語録

ぽちの日常

2018-07-21から1日間の記事一覧

「美雪晴れ」読了

みをつくし料理帖シリーズを読み返しています。 「夏天の虹」「残月」と読み終えて。 やっぱりいいねー! 最終巻が楽しみです。もう何度も読んだけどね!美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2014/…

ファイブスター

なんか缶が大きいのでは〜? 久しぶりにサーモスで飲んだら、冷たすぎてびっくりした。 温度変化がないのは良くもありつまらなくもあり。

今日も冷やし中華

子どもから冷やし中華をリクエストされ、具材があったので作っちゃいました。 トマトを載せると彩りがいいですね。 次回は頑張って玉子も焼こう。 なす南蛮、やはり皮目からしっかり焼いた方がきれいな色が出ますね。 甘酸っぱくて美味しいです。 作りたても…

楽ちんパック(イノマタ化学)

レンジ調理のためにタッパーをチェックしていて、楽ちんパックに決定。 タッパーだと、ガラスボウルより火の通りが早いそうです。 蒸気でフタが持ち上がること、造りがシンプルなことが気に入ったところ。 グリーンのフタは微妙なところ。 Amazonで3個セット…

サイゼリヤにて

久しぶりにトマトリゾット。 これ、たまに食べたくなるんですよね。 そして、カロリー低めでいいんですよ♪

芦屋ロサブランの日傘

もともとは折りたたみの日傘を探していたのに、折りたためないタイプを買ってしまいましたー。 そして、当初予算を大幅にオーバー(笑) 表は白地でさわやかですが、内側は真っ黒で、しっかり紫外線を防いでくれそうです! 生地が厚いので、少々重いかな。 …