ぽち語録

ぽちの日常

2018-07-11から1日間の記事一覧

サッポロクラシック&東屋「コップ」

ビールを飲んでから「しまった、新しいグラスがあったんだ」と、わざわざグラスを替えるわたし。 型を使わず、京都の丹波で一つずつ宙吹きで作られるグラス「コップ」は、手触りも口当たりも優しいです。 この大きさが軽くて使いやすい。 350ml缶を2回で飲め…

豆腐南蛮、GRANDKIRIN「GALAXY HOP」

今日は気になってた豆腐南蛮を作ってみました。 <簡単&節約>ふわふわやみつき豆腐南蛮 by hiromarun 珍しく頑張って、タルタルソースに玉ねぎを入れたら「いらないんじゃない?」と言われました。 ええー!美味しいじゃん。 oisixの冷凍唐揚げがなかなか…

サラダうどん

久しぶりに、はなまるうどん。 サラダうどん、野菜追加で。 わたしはごまドレ派です。

今日の給食

学校のドライカレー、プルーンが入ってるらしく、好きじゃないそうです…。 たしかにママも好きじゃないかも。 家ではドライカレー、好きです(笑)

そば猪口とグラス

ブルーの柄物食器に目がないらしいわたしです。 そば猪口を買ってしまいましたー! なぜかグラスも買ってしまいましたー! いずれも東屋さんのもの。 グラスの名前は「東屋 コップ0062」です。 scopeさんのセンスが素敵なんだもの。しかたない。