ぽち語録

ぽちの日常

2018-07-07から1日間の記事一覧

北海道生

今日も1日オツカレー。 北海道のgla_glaのグラスで美味しくいただきました。

バラ焼き、アボカドサラダ、高野豆腐

お昼もなすを食べたのに、夕食にもなすを食べるわたし。 いいのいいの、夏はなすだよね! そして、オレンジページで見た高野豆腐も煮てみたよ〜。 体にいいらしいよ〜。

アズマ バススポンジ(柄付き)

お風呂の床掃除用のブラシ?スポンジ?を購入しました〜! このスポンジはよく見かけるんだけど、柄付きのものが欲しくて探しました。 送料かかったけど、掃除は少しでも楽をしたいのです…。 スポンジが黄色いのは残念だけど、よく落ちるので満足!

美容院→買い物

家でひと休みしてから、子どものカットと買い物へ。 美容院で見たオレンジページで気になった「干しブドウ酢」を作ってみよう! はちみつ(大さじ3)とお酢(大さじ5)を混ぜて、干しブドウを漬け込むだけ。 健康にいいらしいよ〜。

なすおろしそば

「なす」メニューがあったら、ほぼ頼むと言っても過言ではないくらいなすが好きです。 今日はなすおろしそば。 子どもはとろろそばが好きで、今日は「とろろゆばうどん」にしました。(おそばも選らべる) とろろゆばも美味しそうだな…今度行ったら頼んでみ…

学校へ

土曜日のイベントで学校へ。 今日は折り紙教室です。 結構好きなんですよね、折り紙。 「出目金」が結構難しく、夢中になってしまった。 先生と「でも、出目金を知らないお子さんも多いんじゃ」なんて話しながら。