ぽち語録

ぽちの日常

2018-03-25から1日間の記事一覧

一人で早寝!

夜は寝室に一人で行けなかったむすめ、よほど眠かったのか、気が向いたのか「一人で寝る」と寝室へ行き、何も言わずに寝ていました。 すごい!できるじゃん!! 「ドアは開けておいて」と言うので開けたままにしてたら、ついテレビを見ながら爆笑してしまい…

カキのソテーなど

先日、間違えて購入した加熱用カキが美味しかったので(笑)、今日も買ってきました。 カルピスバターでソテーして、最後に醤油をひと回し。 コールスロー、ワンタンスープなどなど。 ビールは昨日買ったプレモル。

「アシガール」再読

そろそろ続き(ココハナ)が出るねーということで(親子で愛読中)、アシガールを再読。 何度読んでも面白い。絵もかわいいんだよね♪ 続きが楽しみすぎる!

ホットドック

昨日の夕方、むすめが「明日のお昼はホットドック作って!」と言い、材料を買いに行ってました。 材料さえあれば、作るのは簡単。パンは超熟推奨です。 ソーセージの下のキャベツを炒めるのがポイントです。 なんか、すっごく食べてました…恐るべし。

いいお天気

今日は布団カバーを2枚洗濯! 洗濯自体は面倒じゃないんだけど、はがすのと掛けるのが面倒だよね〜〜。 お天気がいいので、あっという間に乾きました。