ぽち語録

ぽちの日常

2018-02-22から1日間の記事一覧

鉄ヲタ選手権

昨日の朝、オット氏から「今夜のテレビ、録画予約しておいて」と連絡が来たのはNHK「鉄ヲタ選手権」、東武鉄道の回。 試しに見てみたら、中川家が司会ではないですか! 鉄道BIG4の人も出てるし!(ダーリンハニーの吉川さん。今回名前をやっと覚えた) オッ…

2日連続

長いもがダブってるね〜と言ったら、昨日に続いての長いも焼きのリクエスト。 まぁ、いいんですけど…。 タラのソテー、豚汁など。 今日もスープジャーの雑炊を試してみる。 もち麦を大さじ2にしたら、水分が少なくて…失敗。 ぷちぷちが美味しいかと思ったん…

DARS「ジャンドゥーヤ」

昨日買って帰ったら美味しかったので、今日は3箱も買っちゃった! 激安ショップだったので、ある時に買っておかないとね。 (一度に食べないので安心してください)

オイフォン(euphon)

いつからか分からないけど、ずっと前から静かな場所で「シーーーーン」というような音が聞こえるのが気になっていました。 「静かだから、聞こえないはずの音が聞こえる気がするのかな?」なんて思っていたのですが、ふと思いついて検索してみたら、これじゃ…

「ワカコ酒」10巻読了

10巻は今までとちょっと違った感じ。 擬音が変わったのかなぁ。 ワカコ酒を読むと、美味しいものを食べてお酒を飲みたくなるよね〜!ワカコ酒 10 (ゼノンコミックス)作者: 新久千映出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2018/02/20メディア: コミックこの商品を…

アボカドバーガー

いつものVASHONにてランチ。 後輩が「スタンプがたまってます!」と言ってくれて、全員一致で一番高いアボカドバーガーにしました(笑) もっとアボカドが入っててもいいね〜と言いながらも、美味しくいただきました♪ そして、後輩の鋭すぎるツッコミに爆笑…

今日の給食

寒い〜

むすめは極暖のTシャツ、わたしはいつもより1枚多くカーディガンを着て出社。 家を出るときは完全に雪でした…びっくりした。