ぽち語録

ぽちの日常

2018-02-01から1日間の記事一覧

雪になってきたー

雨が降ってたので、積もらない感じだけど…。 明日の朝が心配です。

さばのみりん干し、白菜春雨、プレモル初仕込

オット氏ってみりん干しが好きなんだな〜。 わたしは買わないもん。 白菜と春雨の炒め煮、まさかのオイスターソース切れ!で、いろんな調味料で何とかする。

「白銀ジャック」読了

こんなお話だったっけー!というくらい忘れてた。 いろんな伏線が絡み合って、おもしろかったです。白銀ジャック (実業之日本社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2010/10/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブ…

研修3時間

午後はメンタルヘルス研修。 全然知らない人とグループになって3時間。 しかし、積極的に進めてくれる方がいたり、出向中の優しい若者も来てたりと、思いのほか楽しい時間でした。 疲れましたけどね。

YAYOIにて

前回気になった「肉豆腐&唐揚げ定食」。 肉豆腐は沸騰してたよー。熱々で美味しかった。 しかし、唐揚げでは重すぎるな…。 前回の「肉豆腐&サバの塩焼き」がちょうどいいかも。

今日の給食

わりと渋いメニュー。 今日からB'zさんの京セラドームなので、マステを貼りました。 幼なじみ、法事と言って午後休を取って大阪に向かいましたが、「おじさんの法事なんだよね…。おじさん、10年前に亡くなってるけど」だって。 こんなベタな嘘、なかなかない…