ぽち語録

ぽちの日常

2018-01-31から1日間の記事一覧

皆既月食

帰り道は雲が多かったけど、月食の時間には雲一つない空! カメラで撮ったけど、これ以上暗いのは撮れませんでした。 肉眼では見事な月食が見られて感激しました! 寒くなかったら、もっとじっくり見られたのになー。

サバおろし煮、チーズ焼き

れんこんとこんにゃく煮は、昨日オット氏が作ってくれました。 こういう1品があると助かるー。 じゃがいものチーズ焼きはフライパンで焼いてみました。 これも美味しいよねー。

美味カキフライ

冬にWA CAFE AIMに行ったら、カキフライで決まりです。 今日も美味しくいただきました。 昨夜、録画していたイッテQ「宮川カキ祭り」を見たのに(笑) 後輩のお誕生日をお祝いしました。

デコラッシュ

愛用していたリトルグリーンメンのデコラッシュは見つからなかったので、別パターンを購入。 ニョロニョロが予想以上にかわいかった♪ 楽天でお安い店があったので、たくさん買ってしまった!

今日の給食

「揚げパンが楽しみだったから、学級閉鎖にならなくてよかった!」と言ってました(笑) しかし、ぎりぎりな感じではある…。 13時ごろメールが来るんだよね〜〜〜。 (結局大丈夫でした。ホッ)

東野圭吾三昧

直近の加賀シリーズを読み終えたので、次はスキーシリーズ。 発行順に並べましたが、「疾風ロンド」は映画を見たばかりなので、白銀ジャックにしようかな〜。