ぽち語録

ぽちの日常

2018-01-25から1日間の記事一覧

Melvita「スタートオイルケアセット」

Melvitaを検索したら広告がバンバン出てきて(笑)、このキットが気になったので買っちゃいましたー。 オンラインショップ限定コフレ「スタートオイルケアセット」です。 左から、クレンジングオイル、アルガンオイル、ローズの化粧水、ボディオイルにかわい…

木曜日オツカレー

今週は2日も休んだけど、木曜は疲れるのです。 そう決まってるの。

カレードリア、春巻

Oisixのカレードリアは、コウケンテツさんのレシピ。 昨日のうちにカレーを作っておいたので、今日は楽♪ チーズをのせすぎて、カレーはどこ行った…という感じでした。 むすめにはちょうどよかったようです。 春巻、木曜日は5本で500円なのです!ビバお惣菜!

ルピシアにて

ASSAM CALCUTTA AUCTIONが切れてしまったので、ルピシアに行ってきました。 ルピシアのモンポット、大変便利で愛用しているのですが、細かい茶葉だとやはり厳しい。 今回はDIKSAM(FTGFOP1)も購入してみました。 DIKSAMはBROKENもあるけど、今回はフルリー…

上野駅にて

帰りの上野駅で、いつもと違う通路を通ったら、電車が2段重ねになってました。 ホームが2段になってることは知ってたけど、こんな風に完全に2階建てになってるとは思ってなかった。 いつも15番線の電車(写真下の電車)に乗っています。 下の電車の手前に、…

ローカル線で温泉ひとり旅

たかぎさんの絵がかわいくて好きです。 いつも美味しそうだし♪ローカル線で温泉ひとりたび (メディアファクトリーのコミックエッセイ)作者: たかぎなおこ出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2010/04/06メディア: 単行本この商品を含むブ…

牛肉麺

今日は同期とランチの約束をしていたのですが、朝会ったときに何も言ってなかったので「もしや…」と思ったら、予想通り忘れられてた。 駆けつけてくれたので、寒いのであったまりたい!と近場でささっと牛肉麺。 同期は下の子がインフルエンザで何日か休んで…

今日の給食

ししゃもフライが楽しみー!だそうです。 渋い好みですね。