ぽち語録

ぽちの日常

2018-01-24から1日間の記事一覧

プレミアムモルツ初仕込

このシリーズはプレモルだけみたいですね。 寒くてもビールは美味しいのである。間違いない。 今日は学校まで歩いて1.5往復したので疲れました…。

ホッケ、白菜春雨

メインはホッケ(セブンプレミアム)、白菜と春雨の炒め煮、久しぶりのキムチ豆腐。 今日のキムチは「辛さ控えめマイルド」なので、単品で食べたほうがいいかな?? 冬は豚汁があると助かりますね!

書き初め公開

5〜6時間目が学校公開で、一緒に帰ろうと言われてたので6時間目の後半に間に合うように行く。 全学年とも廊下に書き初めが貼り出されていて、参観とは違い廊下から自由に見る感じ。 今日の6時間目はクラブ活動で、むすめは「昔遊びクラブ」です。 今日は百人…

B'z卓上カレンダー

注文が出遅れてしまい、先ほど届きました♪ 去年に続き、卓上だけ2部。家と会社に置きまーす。 壁掛けはね、なかなかめくれないし、破くのももったいなくてカレンダーとして機能してなくて、それなら買わずにおこう…と決めたのです。 (目につかない壁に一昨…

残り物で

朝、目玉焼きを焼いたのに玉子かけごはんを希望されたので、そのままお昼にスライド。 寒いのでカレーうどんだ〜!という気分になったので、目玉焼きを載せてみた。 これはこれで「あり」でした。

旗振り当番

今日は旗振り当番と書き初め公開があるので、もともと休みを取っていました。 旗振り当番、歩いて行ったけど正解…。 いったいどこの雪国だ?ってぐらい積もってました。 当番自体は晴れてて風もないので、暖かくて助かりました。 融けるまでしばらくかかりそ…