ぽち語録

ぽちの日常

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木に乾杯

合挽サイコロステーキ、もや玉など

今日は新メニューと好きなものばかり。 なすが5本入りだったので、なぜか南蛮と煮びたしを作ってしまいました。平日なのに! ムスメは南蛮の方が好きだそうです…だったら全部南蛮でもよかった…。 ヱビス ザ・ホップでいただきます! 新メニューは合挽をぎゅ…

辛い!

前々から気になっていた麻婆担々麺にチャレンジしてみました。 担々麺はあまり辛くないんだけど、麻婆がかなり辛い! たまにむせそうになりました…。 普通の担々麺でいいかなー(笑)

今日の給食

今日も好きそうな献立だねー。 みぞれ汁、食べてみたい。 結構、大人っぽい献立だよね(笑)

涼しいけど…

今日は涼しくて助かります!が、登校時間は土砂降り…。

ヱビス ザ・ホップ

試しに使ったグラス、ちょっと厚くて好みじゃなかったなー。 せっかくのヱビスが!(笑) グラスを替えて、風味爽快ニシテをいただきました。

KitOisix購入

今日は急いで帰らなくてはいかなかったので、大宮駅のOisixのお店で、ビビンパのキットを買って帰りました。 美味しい、野菜たっぷり、ムスメも大好きと間違いのないメニューです。

カヤバッチョにて

仲良しの同僚とカヤバッチョで爆笑ランチ。 ベーコンとチェリートマトのスパゲティ。 シンプルだけど美味しかったー!

今日の給食

今日から給食も始まりました。 初日はカレーに冷凍ミカン、人気メニューだね♪

MIYAVI「ALL TIME BEST "DAY2"」

最近の通勤の友。 1曲目の「What' My Name?」は先日のライブでも1曲目で、めちゃくちゃかっこいい曲です。 ライブの時は、ギターが鳴った瞬間に「ふぁっ!?」と思ったし、ドラムも本当にすごかった! ステージではドラムは通常正面奥に位置してますが、MIY…

夏冴えるホップ、八宝菜

今日はオット氏が休みだったので、夕食を作ってくれました。 そんな日はお風呂上りにビール飲んで、ご飯が出てくるのを待ってればいいんだー♪ というわけで、一番搾り夏冴えるホップをいただきます! 今日は暑かったね〜〜。 八宝菜完成! なんと、キクラゲ…

昼下がり

お腹いっぱいで空いてる電車に乗り、好きな音楽聞いて読書して。 病院に行くとはいえ、幸せな気分。 検診だしね。 採血、CT、超音波検査、スムーズに終えました。 来月に診察です。

冷やし中華

今日は午後から半休で病院に行くのですが、時間があったのでお昼を食べてから帰ることにしました。 仲良しの同僚とがっつり中華にて、バンバンジー冷やし中華。 冷やし中華もあと少しかなーって。 ちなみに、わたし以外に冷やし中華を食べる同僚はいない。 …

始業式

今日から2学期、子どもも大人も生活リズムを整えないとー。 寝起きは少しグズグズしてたけど、目が覚めたらささっと動けて、早く支度ができました。

夜ふかし

今夜は蒸し暑くて、エアコンをつけて寝る。 なかなか寝なくて…昼寝したらしいんだよねー。 明日は始業式、準備はばっちりできてました。

新潟に乾杯

こないだの旅行で買ってきた「新潟に乾杯」をいただきました。 美味しいねー。 そして、500の飲みごたえ♪

久々麻婆豆腐

どうしても麻婆豆腐が食べたくなって、久しぶりに作りました。 ムスメは麻婆豆腐が好きじゃないのです。麻婆茄子はOKなんだけど。 余ってたキャベツも入れたら別物?だけど、ムスメも喜んで食べてくれたからよかった♪ 銀だらの照り焼き、きゅうりの昆布茶漬…

予定がキャンセル

外食の予定がキャンセルになったので、コンビニでサラダやおやつを買ってきて、昼休みはゆっくり読書しまーす。 ふと目について久しぶりに買ったプリングルスがすごく美味しい! プリングルスといったら、サワークリーム&オニオンだよね。 初めて食べたとき…

涼しいね〜

昨夜から涼しいです。助かる〜! 明け方は寒くて窓を閉めたくらい。 このまま涼しくなっちゃうの? いやいや、まさか。

滋賀づくり

お友達が送ってくれた「滋賀づくり」 「すっきりとしたうまみをじっくりと堪能できる味わい」と書かれていて、ビールらしいおいしさが味わえました。 やっぱり、「〜に乾杯」より「〜づくり」の方が美味しいのかなー!? なんて思ったりしました(笑)

豚トロ、きのこ、長ネギ

味付きの豚トロを買ってきたのですが、味付けじゃないほうが美味しいみたい! そして、ネギコロ焼きが辛くて無言になりました…。 よく焼いたんだけど…タレが辛かったかな?

今日もホットドッグ

ムスメと2本ずつ。 ソーセージが足りなくて、2つに割って使いました(笑) お昼寝してから、体操教室。 前のクラスから一緒だったお友達が最近来ないなーと思ったら、お母さんが来て、なんと足を骨折しちゃったんだって! 来月いっぱいはお休みの予定だそう…

ルンバのバッテリー交換

先日来、ルンバが部屋の真ん中で座礁していることが続いたため、バッテリーの交換をすることにしました。 わが家のルンバは2015年2月購入の780。 ジャパネットの「今日だけ2万円引き」というCMを見て注文しました(笑) 電池の寿命は1年半ほどらしいので、…

ヱビス ザ・ホップ、栃木に乾杯

帰ってから、ゆっくりいただきましたー。 さわやかで美味しい。 今日もオツカレー。

ビッグサンユー

なんか聞いたことある店名…と思ったら「ビッグヨーサン!」(笑) 「栃木に乾杯」を仕入れに行ってきましたー。 ついでに明日のお昼など。 スーパーオリジナル牛乳を買ったら「大笹牧場」製でした。さすが栃木。

幸楽にて

ちょっと遠いけど、幸楽で餃子を食べて帰ります。 今日は混んでなくて、少し待ってすぐに入れました。 初めてのラーメン、悩んで平麺にしたら美味しかったです。 しかし、餃子6個とラーメンは食べすぎだな…。 美味しかったけど!ぺろりと食べたけど!

大江戸温泉物語 日光霧降

今日はプール入りに日光へ。 わざわざ?って感じですが(笑)、大きな室内プールがあって温泉もあり、ムスメのお気に入りなのです。 去年は行けなかったからねー。 事故渋滞でお昼過ぎに到着、中のレストランでお昼を食べてからいざプールへ。 今年はスライ…

タコライス、初めてのトンテキ!

タコライスをリクエストされてたけど、前から気になってたトンテキを作ってみたくなったので、作りました。 ウスターソースがなかったので、醤油やみりんオイスターソースで味付け。 美味しくできました♪ ★魔法のタレで★甘くない激旨トンテキ by chcnc ビー…

MIYAVI「ALL TIME BEST"DAY2"」

MIYAVIのCDを買っちゃいました! 入門編でベストアルバム。 きっと、フェスでB'zを見て、同じように思った人がいるだろうなー。 通勤のときにヘッドホンでがっつり聴きます! ALL TIME BEST "DAY 2"(通常盤)アーティスト: MIYAVI出版社/メーカー: Universal …

急きょカレー

コンビニでも行こうと信号待ちをしてたら、昨日ライブに一緒に行った後輩とばったり。 昨日はランチもライブも一緒だったけど、今日のランチも一緒になった(笑) 財布ひとつで、キュイボンヌに行ってきました。 ハンカチもないから、汗も拭けないじゃん!(…