ぽち語録

ぽちの日常

2017-11-21から1日間の記事一覧

紅茶とビール

久しぶりにルピシアからのお手紙。 とれたてホップを飲みながら、ゆっくり読みました。

「吹上奇譚」読了

まだ1回目だし、第一話だからねー。 これからが楽しみ。 そして、すぐに再読するのである。 吹上奇譚 第一話 ミミとこだち作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/10/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る

シーキューブのティラミス

むすめが横須賀美術館ですっかり気に入ったティラミス。 エキュート大宮のシーキューブで美味しそうなティラミスを発見しました。 ティラミスがいつも置いてあるケーキ屋さんは貴重です! お酒も使っていないそうで、子どもでも安心。 クリスマスケーキのカ…

もつ鍋、ハートランド

休みのオット氏がもつ鍋を作ってくれました。 埼玉では豚もつがほとんどです。 今日のもつは柔らかくて美味しかったね〜。 キャベツのお鍋も美味しいよね。 ハートランドも買っておいてくれたので、ありがたくいただきました♪

VASHONでパスタ

仲良しの同僚とVASHONへ。 サラダを食べたくなってVASHONに行くんだけど、今日は珍しくパスタにしました。 フレッシュトマト、チキンとほうれん草のパスタ。 ゴマを練りこんである幅広のパスタが美味しかったです。 思ったよりピリ辛でした。

今日の給食

ねぎめしってどんな感じなのかなー? やはり深谷ネギ? (帰ってから聞いたら、美味しかったけどネギくさかったそうです。笑)

火曜だけど木曜

「今日は木曜日課」ということで、普段より早く帰ってくることになっていて。 週間連絡では木曜の科目が書かれていたけど、むすめが言うには「授業は火曜のままでいい」とのこと。 昨日書いてきた連絡帳にも木曜の「習字セット」と書いてあり、いったいどれ…