ぽち語録

ぽちの日常

2017-11-09から1日間の記事一覧

「いつかティファニーで朝食を」11、12巻読了

12巻が発売になったので、さっそく読み始めたら話がよく分からない。 おっかしいなー?と思ったら、11巻を買ったまま読んでいなかったことに気づく。 またあとでゆっくり読みます。いつかティファニーで朝食を 11巻 (バンチコミックス)作者: マキヒロチ出版…

とれたてホップ、富良野VINTAGE

続けて飲んだら、とれたてホップの方が好きかなー。 「強いてどちらかと言えば」というレベル。 どちらも美味しいからねー♪

今日もポテトグラタン

鱈の美味しい季節ですねー。 今日はソテーにしました。 ポテトグラタン、さつま揚げ(おでんの余り)などなど。 (おでんは明日食べます)

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」読了

何度目かの読了。 今回、すごくよく分かった! やはり、落ち着いて読むのも大事。←面白い本だと全速力で読んでしまうため このお話は特に時代が行ったり来たり、人も交わったりするので。ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: KADOK…

海老焼きそば

五目焼きそばはよく食べるけど、海老焼きそばはもしかして初めて食べたかな? 昨日のランチに続いて、今日も出てくるまで時間がかかった…。 たまにあるのよね、そんな日が。 しかし、海老焼きそばは予想より美味しく、大変満足しました。 海老好きのあなたに…

今日の給食

品数が少ないかと思ったけど、みかんが出るんだねー。 チキンってどれくらいの量なのかしら。