ぽち語録

ぽちの日常

2017-09-14から1日間の記事一覧

物欲

志賀高原ビールの「苦い人生」グラスが欲しくて、いろいろ検索。 アマゾンで売ってるじゃん!と思ったら、送料を乗せてるね。これは。 玉村本店に注文して送料払っても同じくらいの金額。 それならビールも頼んだらいいのでは…!! SNOWMONKEY IPAは売り切れ…

「鹿の王」「エイリアン通り 3巻」読了

音楽番組を見ながらの読書、最高。 鹿の王を読み終えてしまい、寂しい気持ち。 二度目もすごくよかった!鹿の王 4 (角川文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/07/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見るエイリアン通り(…

UTAGE(テレビ)

夜もユカイくん(笑) 歌ってるところはあまり見られなかったけど。 ToshIとせんがくんが見られたのでよかった! ToshIはピアノが上手なのねー。声もよく出てたし!優しいし!

サンマの塩焼き、麻婆豆腐

サンマ、みりんを塗って焼いたら、ふっくらと焼けた気がします。 脂がのってて美味しいねー! 麻婆豆腐とともにごはんが進むね〜。 サンマなので、なんとなくサッポロクラシックを合わせてみました。

サンマが届いた!

なんと、北海道のお友達がサンマを送ってくれました! 北海道のサンマではなかったけど(笑) 今年も不漁で、サイズも小さいらしい。 両親が来ていたので、おすそ分けしました。 調理しちゃったので、残ったサンマを記念撮影。

今日の給食

豚肉と小松菜のチャーハンってすごく美味しそう! たくさん食べてそう…(笑) 今日は全部好きなメニューなんじゃないかな♪

シャキーン!

偶然見た「シャキーン!」に、ユカイくんと大槻ケンヂが!出てる! 朝からびっくりして目が覚めたわ! 「通りすがりのミュージシャン」という設定だったみたい(笑)