ぽち語録

ぽちの日常

2017-09-09から1日間の記事一覧

「鹿の王」1巻読了(2回目)

土曜日なので、調子に乗って夜ふかし。 「鹿の王」をじっくり読んでおります。 おもしろいんだよーー!

ドライプレミアム(ニュージーランド)など

ドライプレミアムの水色は、ニュージーランド産モチュエカというホップを使っているそうです。 枝豆に合うね、ビールって。 追加でよなよなエールもいただきました。

ブリ照り、野菜多め

メインはブリの照り焼き。 なす南蛮、枝豆2種、プチトマトでいただきました。 枝豆は奥が青森産湯あがり娘、手前は上尾のナガホリさん。

枝豆食べ比べ

いつも買ってるナガホリの枝豆をスーパーのかごに入れてたんだけど、青森の湯あがり娘が売ってたので、思わず両方買ってみた! ナガホリの方が味が濃いけど、湯あがり娘もホクホクしてて美味しい♪ 家族そろって枝豆が好きなので、たくさん食べました。

成田美名子まつり

電子書籍で成田美名子フェア。 「花よりも花の如く」15巻まで持っているので、16巻から買ってみました。 この機会にまた読み直そうかな…。 他の本も全部持っていたけど、結婚した時に処分しちゃったんだよねー。 CIPHERは全巻買っちゃったけど、きっとエイリ…

今日もまた

前菜の写真しか撮ってない(笑) パスタは季節メニューから「ナス入りラグー」と「エビのフリット、きのこのクリームソースフェットチーネ」、ピザは定番のシーフードのピザ。ピッコロだっけ? むすめが選んだラグーは美味しかったそうで、ほとんど一人で食…

宿題

10時から始めてね、と声を掛けて洗濯したりしてたら、ちゃんと自分で始めてました。 お天気がいいので、洗濯、ふとん干し、和室の掃除。