ぽち語録

ぽちの日常

2017-08-22から1日間の記事一覧

ブラタモリ ドミノピザの役員の人

☆ブラタモリ「長瀞」(録画) 鉄板の岩石ネタ(笑) かき氷食べたい! 埼玉県立自然の博物館は、前川國男じゃない?→そうでした わたしが行ったときは、もっとこじんまりとした感じだと思ったけど、いつ建てたんだろう? (調べてみたら1981年。わたしが行っ…

お好み焼き、秋味

オット氏がお好み焼きを焼いてくれました。 1枚目と2枚目ってどうして味が変わるんだろう?といつも不思議に思う…。 今日は新たな挑戦で「イカ入りお好み焼き」を作っていた。 わたしは豚玉があればいい派です。

アミノバイタル

この夏、フェスに参加した方々が「これは効く!疲れが残らない」とおっしゃっていたので、わたくしも買ってきました! こないだ、コンビニで見たときは一番安いのが3本パックになってたけど、高いのしか売ってなかった。 効果があったら大箱で買うかも…!

カヤバールにて

がっつり中華に行ったら、ものすごく混んでる!!ので、カヤバールに行きました。 久しぶりに行ったら、メニューが少し変わってました。 隣のテーブルで何かが売り切れと話してたので、第2候補まで考えておく。 ラザニアは売り切れてなかったので、第1希望当…

ルンバのバッテリー

家にいるオット氏からLINE。 「ルンバがリビングの真ん中で力尽きてる」 バッテリーが寿命かな…。 調べたら、購入からまだ2年たってなかったけど、動かないのではどうしようもない。 アマゾンで注文しました。

Red’sのグッズ@中野サンプラザ

9月2日の中野サンプラザで販売されるグッズが出てましたー。 なかなかかっこいいではないですか。 ワタクシは先日買ったTシャツがあるので買わないかなー。 ご参考まで。