ぽち語録

ぽちの日常

2017-08-06から1日間の記事一覧

さらに追い討ち

テレビを見ながら雑談してたら、オット氏がこう言った。 「久しぶりにあそこのハンバーガーが食べたいな。・・・ワイナイナ?」 なんか違う…と思って検索したら、マラソン選手の名前。 もしかして「クア・アイナ」? 笑いすぎて腹筋崩壊したよね…今日は腹筋…

イッテQ「出川、はじめてのおつかい」

これ、大好きなシリーズ! 今回も神がかってましたねー。 爆笑しすぎて疲れた(笑)

青森に乾杯、三浦酒造「豊81」

続いては「青森に乾杯」をいただきました。 オット氏は豊盃のチャレンジタンク「豊81」を開けました。 これももちろん常温だけど、夏の常温って何とも言えないわー(苦笑) 81とある通り、精米歩合は81%だそうです。全然削ってない。

イカ刺し、長いも焼き、青森のビール

お昼が揚げ物だったので、夜はあっさりお刺身で。 長いも焼きはオット氏作。 味付け海苔がポイントだそうです。 長いもにイカ刺し、と来たら、青森のビール! 十和田で買ってきた奥入瀬ビール「サマーエール」をいただきました。 アルコール度数は4%ですが…

kakuno透明軸、コンバーターCON-40

インスタやらツイッターやらで話題になってたkakuno透明軸がアマゾンにあったので、もちろん買いましたともー! 別腹、ノーカウントだもんね!! ペン先はEFでございます。極細上等。 透明のコンバーターCON-40は2本セットだったけど、つい買っちゃいました…

すだちおろしうどん

冷たいうどんが食べたくて、丸亀に行ってきました。 すだちおろしうどん、ちょっと割高な気がしますがつい頼んじゃう。 酸っぱくてさっぱりしてて、美味しいよねー。 丸亀はれんこんの天ぷらがあるのも好き。

B'z@ロッキン

シューイチ!で、ロッキンのびずさん見られたー! まっちゃんの楽しそうな笑顔が印象的でした。 フェス…いつか行ってみたいわ…!