ぽち語録

ぽちの日常

2017-07-21から1日間の記事一覧

「天と地の守り人(第3部)」読了

何度読んでもおもしろいのです。 新しい本に取り掛かれないくらい(笑)天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (78件) を…

豚バラネギ塩だれ、ひやむぎ

今日はガツンとお肉!と決めて、買い物をして帰りました。 帰ったら、ひやむぎのリクエストがあったので、お肉はそのままでひやむぎ茹でる。 結果的に冷たい麺にしっかりおかずといういい組み合わせになりました。 ひやむぎとお肉を一緒にぶっかけにしてもい…

今日のほぼ日

昼休みに話し込んだ内容など。 結論としては「モンブラン、いいね」ってことです。

初心のサラダ

いつものVASHONにて、珍しく迷った末にバンバンチキンサラダ。 今日はなんかチキンが多かったような…。 奥は巨大なクラムチャウダー。←これと迷った 仲良しの同期といろいろ話し込む。

昨日は福山

昨日の福山のライブ、ツイッターをチェックしたら、かわいかったらしいよ…。 わたしがB'zとして見られるのは、まだまだ先だなぁ。 ちらっとでもテレビに出てくれないかしら。

今日から夏休み

夏休み、始まりました。 学校がある日より少し遅くまで寝られるけど、何時に起きようか〜。 ムスメの朝食の用意が案外時間かかるのよね。 今日のツバメ、親鳥が飛んできたところ。 後ろの巣は巣立っちゃったのかな?