ぽち語録

ぽちの日常

2017-06-12から1日間の記事一覧

埼玉に乾杯CM

各地の美味しいものが紹介される47都道府県の一番搾り。 埼玉は、焼きとりという名の焼きとんが紹介されています。 東松山の焼きとりだよね。 以前よく行っていた「かしら屋」もそうです。 焼きたてがどんどん出てきて美味しいんだー♪ 栃木に乾杯の餃子も美…

いただきます!

冷凍庫で急冷→冷蔵室に移して、サッポロクラシック夏の爽快をいただきました! 冷凍庫に入れっぱなしだと冷えすぎるのでねー。 夏を謳っているだけあって、普通のクラシックよりさらにクセがなく、ごくごく飲めそうです。 問題は夏まで取っておけるかという…

カルビのトマト炒め、マカロニサラダなど

味付けカルビを買ってあったので、トマトを足して炒めてみました。 残念ながらムスメには受けませんでしたが、トマト炒め、美味しいよねー。 マカロニサラダと小松菜の塩昆布和えは、つくりおきとして。

サッポロクラシック夏の爽快

わたしのビールライフを支えてくれるのは、札幌のヨーカドーです。 もとい、きょうこさんです(笑) ヨーカドーは新製品も早いし、送料も安くて助かります。 うふふ、飲むのが楽しみ♪

ほぼ日手帳を使いたい

休眠中のほぼ日手帳をなんとか活用したいなー!という思いを綴ってみました。 こうやって使おうかなぁ。 極細でちまちまと書くのが好きなわたしですが、こうやって大きな文字を書くのもいいですね〜!

ヒレカツサラダ@VASHON

おすすめされた新メニューのミニヒレカツサラダを頼んでみたら。 思った以上にカツでした(爆笑) カツと野菜(ごはんなし)ならいいような気もするけど、とにかくカツが多い! 美味しくいただきましたけどね♪ 熊本の「手のひらピーチ」だったかな、桃も入っ…

今日の給食

今日は中華メニューでまとまってるねー。

横断歩道にて

信号のない横断歩道を渡ろうとしたら、地元に似つかわしくないスーパーカー消しゴム(年がばれる)みたいな車が止まってくれました。 ランボルギーニかな?ちょっとレモン色っぽい黄色であった。