ぽち語録

ぽちの日常

2017-06-02から1日間の記事一覧

デジカメで

ふりかけごはんをもりもり食べるムスメ氏。 EOSで撮ると肌色がきれいに撮れると思います。 あと、バックのボケ加減がいいよねー。 先日は偶然玉ボケになって、「これが!玉ボケか!」と感激しました(笑)

お豆腐そうめんサラダ、ヱビス「ザ・ホップ」

お豆腐そうめん、そのまま食べるのもありかと思うけど、わたしはサラダ仕立てにするのが好きです。 今日は温玉も載せて、ごまドレをかけました。 ヱビス ザ・ホップ、定番化してくれないかしらー。 季節限定でもいいので、よろしくお願いします!

セブンイレブンにて

ミルクフランスが好きなわたし、美味しいかな?と思って買ってみたセブンイレブンの「練乳クリームのミルクツイスト」。 カロリーを見てびっくり、536カロリーって1食分くらいあるのでは?? かなり大きいパンではあるけど、練乳クリームがそんなに高カロリ…

今日の給食

写真に撮ってから気がついた。 「五目ソープ」 石鹸か!! おもしろいからそのまま載せます。 全然気づかなかった…。

たまごスープ

朝食用にたまごスープを買い置きしてるんだけど、ムスメはクノールが好きなのに、オット氏はなぜかマルちゃんを買ってくるのです。 2回目もマルちゃんだったので「なんで?」と聞いたら、化学調味料無添加(だったかな?)でいいかと思ってとの回答。 今朝、…