ぽち語録

ぽちの日常

2017-05-30から1日間の記事一覧

贅沢なビール

鶏と野菜

夫氏が夕食を作ってくれました。 写真にはありませんが、前菜は鳥皮ぽん酢、メインは鶏ももと長ネギの照り焼きでした。 ビールは黒ラベルエクストラブリュー。 暑いので扇風機始めました。 (このあと、蒸し暑くてエアコンつけた)

ネイルチェンジ

いろいろ迷って、ラメのグラデーションにしてもらいました。 色でも迷って、パープルはすぐに決まり、「ブルーを合わせて、紫陽花っぽいのはどうですか?」とおすすめいただきました。 しかし!乗せてみたらパープルは思ったより淡く、ブルーも角度によって…

ご近所さん

裏の家の同級生さん、また鍵を忘れたそうでうちに来てるらしい…。 今日はオット氏が休みでいるんですけど(汗) 一緒に宿題やったそうです。 今まではお母さんの連絡先を知らなかったんだけど、今はLINEでつながってるので、一応連絡しておく…。 なんか対策…

珊瑚堂にて

久しぶりの珊瑚堂。 ドリアと迷ってピザ風パスタにしました。 美味しかったー。 向こう側は焼きカレーです。これも美味しいの♪ ここ、喫煙OKなんだけど、たばこの匂いより油っぽくなって帰ってきました。 近々、ドリアを食べに行かなくちゃー。

郵便局へ

今日中に郵便局に行かなければならなかったので、暑くなる前に朝イチで行ってきました。 日差しが眩しくて目がくらむ〜〜。 5月とは思えない。

またしても「夏天の虹」読了

みをつくし献立帖を読んだので、また「みをつくし料理帖」に戻ってみた! 納得するまでしつこく読むタイプです(笑)夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))作者: 高田 郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2012/03/15メディア:…

磯辺焼き

ムスメが「今朝はお餅を食べよう」と言い出し、二人でお餅を焼いて食べました。 わたしは磯辺焼き、ムスメは海苔なし。