ぽち語録

ぽちの日常

2017-05-29から1日間の記事一覧

純黒の悪夢(WOWOW)

先日録画したコナンの「純黒の悪夢」、エンディングだけ確認して寝ました。 ちゃんと曲も流れてたよー! カットされてなかったよー! かっこよかった。けど、映画館でギターが鳴った時は本当に鳥肌が立ったよね!

サーモン、アスパラ、ヱビス「ザ・ホップ」

サーモンのリクエストがあったので、野菜を何品か。 アスパラはベーコンとチーズ焼きに。 チーズはもっと多くてもよかったかも。 きゅうりの昆布茶漬け、大根サラダなどなど。 ヱビス「ザ・ホップ」はヱビスにしては軽めだけど、さわやかで美味しい。 ホップ…

カロリー控えめランチ

セブンイレブンにて。 ☆こんにゃく麺サラダ 107カロリー ☆シャキシャキレタスサンド 220カロリー ☆ガセリヨーグルト 35カロリー

甘くないアイスラテ

インスタで見て気になってた、セブンイレブンの甘くないアイスラテ。 見かけたので買っちゃいました。 その名も「アイスカフェラテ ノンスウィート」。 ノンスウィートってなんていうか(笑) たしかに甘くないのはいいですね! コーヒーの香りもしっかりする…

振替休日

今日は運動会の振替休日です。 わたしも休みたいよー(笑)

「みをつくし献立帖」読了

献立だけでなく、読み物としてもおもしろいと聞き、ちょうど「みをつくし料理帖」を読み終えたので購入しました。 これ、古本なんだけど、ほとんど新品でした! それも、帯もNHKドラマのだから新しい版だよね♪ 献立の合間のコラムも面白かったし、献立に添え…