ぽち語録

ぽちの日常

2017-05-25から1日間の記事一覧

ヱビス「ザ・ホップ」「深み味わうヱビス」

ザ・ホップはヱビスにしては軽め、さわやかですかねー。 飲みやすくて美味しくて大好きです。 飲まれないように隠しておこう。← 深み味わうヱビス、冷蔵庫から出しておいたら、ちょっとアルコールが気になりました。 6%だからかな? これは冷え冷えで飲む方…

シシャモ、大根サラダ

困ったときのシシャモ!(笑) 大根サラダ、きゅうりの昆布茶漬けなど。 きゅうり、大きかったせいか皮が固いような? ムスメはばくばく食べてましたけど。 そうだ、暑くなったらきゅうりのひき肉炒めをつくろうっと。

「天の梯」読了。

みをつくし料理帖シリーズを読み終えました。 一気に読むと悲しみを乗り越えて幸せになるというのが押し寄せてきて、「天の梯」はにまにましながら読んじゃうよね〜〜。 もったいなくてゆっくり読みました。 もう一回読もうかな…気に入ったお話はしつこく読…

自分へのギフト

ヱビス「ザ・ホップ」がギフト商品で出ていると聞き、早速自分へ贈ってみました♪ 輝くヱビス☆ ばら売りしてるという話も聞くけど、うちの方にはないのよね〜〜。 飲むのが楽しみです♪

ESSENのパン

玉子サンド、ソーセージパン、ミルキーフランス。 ミルキーフランスは明日の朝食の分も買いました。 食後にお茶。 今日はオレンジジュースあった! 美味しかったです。

今日の給食

カレー煮ってごはんが進みそう! カレーに厚揚げを入れる地域があるってテレビで見たような…。 カレー味は合いそうだけど、カレールウに合うのかなぁ…。

黒ラベルのグラスプレゼント

朝起きたら、テーブルの上に足りなかった分が貼られて置いてあった。 どのグラスにするか決められないよねー! 当たるといいな♪