ぽち語録

ぽちの日常

2017-04-15から1日間の記事一覧

若葉香るホップ、クラシック

どちらも美味しくいただきました。 のんびりとした土曜日でした。

サーロインステーキ

魔法のフライパンで気合いを入れて、ステーキを焼くの巻。 シロさんの焼き方を参考にいたしました。 常温に戻しておいたサーロイン、カットした脂を引いて、さっと焼きました。 ステーキソースも付いてきたので、最後に絡めて焼き上がり。 じゃがいものチー…

差し入れ

母から「青天の霹靂」を5キロももらっちゃいました! 今日はじっくり炊いて、美味しいステーキと一緒にいただきます!

リバティ生地のペンケース

インスタで知ったminneで売られている素敵なペンケース。 帆布とリバティの生地で作られています。 ちょうど素敵な色合いのものが発売になったので購入しました。 ラベンダー色でうさぎ柄。なんてラブリー。 とりあえず、今ある万年筆を入れてみたところ。 …

カレーうどん

Kit Oisixの牛すじカレーを作って、カレーうどんにしました。 チーズものせて美味しくいただきました♪

お友だちと

同じ通学班の5年生たちが呼びに来て、外でボール遊びなど。 11時半に帰ってきて、12時半にまた別の友達がやってきた(笑) 午前中に遊んだ二人も一緒に、みんなでドッジボールなどをしたそうです。 めちゃくちゃ盛り上がってましたー(笑) 雷がゴロゴロいっ…

瑞穂牛

ふるさと納税の返礼品で、瑞穂牛をいただきました。 今回はステーキにしましたよ〜〜。 今夜はステーキだ!!

ショック!

朝起きたら、よなよなエールのグラスが割れていた…ショック!! 洗う時に落としちゃったんだって…。