ぽち語録

ぽちの日常

2017-03-22から1日間の記事一覧

クラシック飲みくらべ

春のクラシックは香りがいいだけでなく、苦みも控えめ(クラシック比)で飲みやすいですねー。 普段飲みやすいなーと思うクラシックの苦みを感じたくらい。 このあと、一番搾り若葉香るホップもいただきました。 今日は仕事でイベントがあり、ちょっと疲れて…

2日連続

アボカドは1回1/2個なので、1個買うと2日続けて食べることになります。 エビもトマトもゆで卵も2回分あるのでちょうどいい。 2日続いても問題ないわたしです。 ムスメ氏も昨日のうなぎの残りを「夜に食べる!」と取ってありました(笑) メカジキの照り焼き…

ビールバブル

ホワイトデーのお菓子バブルに続いて、ビールバブルがやってきた。 お菓子と違って、あっという間になくなる予感。 ちなみに、すべてケースでござる!

三方六

これは見かけたら買っちゃうよねー! 小分けになってるのは特にいいよね。

上海焼きそば

上海焼きそばが好きな同僚と揃って上海焼きそばを注文。 野菜たっぷりで美味しかったです! 完食してしまった…。

「獣の奏者 2王獣編」読了

こんなに面白いと思っていなかった「獣の奏者」、順調に2巻「王獣編」を読了。 合本版なので、すでに1000ページ以上を読み終えたのにまだ全体の30%くらい。残り70%ほどあって嬉しい。 このあと、どんな展開になるのかしら…ワクワクしますね。獣の奏者 2王…

メトロミニッツ「TOKYO BEERNISTA 2017」

今年も出ましたねー、TOKYO BEERNISTA。 行くことはほとんどないけど、楽しく読んでおります。 いつか行く機会もあるかもしれないしね♪

強風

昨夜から台風のようなすごい風。 でも、今朝は晴れててよかった! 雨で風じゃ会社行く気も失せますよね…。