ぽち語録

ぽちの日常

2017-03-21から1日間の記事一覧

おみやげ

オット氏、珍しく早く帰ってきました。 まぁ、本来なら休みだったからね…。 そんな気の毒なオット氏がおみやげを買ってきてくれたよー。 もう飲んじゃったけど嬉しいです。ありがとう。

サッポロクラシック春の薫り

きょうこさんが発送予約をしてくれたおかげで、早々に届きました!! わーいわーい! 今年はグリーンの缶がより春らしさを表現してますな。 ではでは、いただきまーす。 普通のサッポロクラシックもさわやかだけど、こちらはより香りがいいですねー! これも…

サラメシ×もっと・しごとば

サラメシを見ていたら、斉吉商店が登場。 「ほぼ日」でよく目にしていたので、おおーと思っていたら、ムスメが「あーー!これ!」と言って、本棚に走りました。 「もっと・しごとば」に載っているのを覚えていたそう。 すごい、よく覚えてたね! 番組では、…

一番搾り若葉香るホップ

インスタで見かけた新しい一番搾り、やっと会えたね! 一部では「とれたてホップとどう違うんだ?」とも言われてたけど(たしかに…)、わたしは間違いなく好きなタイプなので大歓迎です! 谷川俊太郎さんの詞が書かれた春らしいデザインの缶がかわいいです。…

アボカドサラダ、うな丼

火曜は通常オット氏定休なのですが、今日は仕事になってしまったので、夕食を!作らねば! 美味しいうなぎが売ってたので、うな丼にしました。 わたしはアボカドサラダで満足。 最近気に入ってる「ほうれん草のとろ玉のせ」は彩りもいいね♪

サラダうどん

サラダうどんって、かなり好きな食べ物です。 ラーメンサラダも好きだし、スパゲティサラダも好きです。 はなまるうどんでサラダうどんとちくわ天ランチでした。 食後はのんびり読書。「獣の奏者」が面白くて止まらない!

昨夜の出来事

夜中の0時過ぎ、突然車のクラクション(警報)が鳴り始めて、飛び起きる。 少ししたら鳴りやんだので、また寝たら、2時過ぎにまた鳴る。2回も! オット氏が近所迷惑だからと少し走らせて戻ってきたら、後ろのドアがきちんと閉まっていなかったことが判明。 …