ぽち語録

ぽちの日常

2017-03-13から1日間の記事一覧

「天と地の守り人 新ヨゴ皇国編」読了

記録が間違ってなければ4回目の読了。 4回目でもおもしろかったです。 この冬はCHUBBYを聴きながら、守り人を読みまくったなぁ。 曲を聴くと文章が浮かんでくるくらい。天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新…

いろいろ

ランチ用に買ってたおにぎりやパンを夕食にシフト。 ツナマヨおにぎりを初めて食べたムスメ氏、美味しくて気に入ったそうです。 肉豆腐やサラダで簡単夕食でした。

くまモンコレト

これは見たら買っちゃうでしょう!のくまモンホルダー。 4色ホルダーだと多すぎるんだけど、つい買ってしまった。 4種類あって全部欲しかったくらいですが、こちらに決めました。 裏側は後ろ姿が描かれてます♪ これとは0.4が書きやすくて好みです。

急きょ同期ランチ

今日のお昼は電話当番の予定でしたが変更になったので、同期ランチに参加してきました。 ローストポーク、お肉たっぷり! 付け合わせの種類も多く、美味しくいただきました。 デザートのガトーショコラも濃厚でしっとりしてて、大変美味しかったです♪

今日の給食

右も左も同じインク「栄町インディゴ」ですが、左のは煮詰まってます。 これはこれでいい色なんだけど。 手作り福神漬け、美味しくて好きなんだって。