ぽち語録

ぽちの日常

2017-03-11から1日間の記事一覧

土曜の夜更かし

「天と地の守り人」をビールを飲みながら読みふける。 家族が寝たあと、静かな夜。 最高。

ヨーカドーで買っちゃうやつ

ヨーカドーに行くと、つい買ってしまうのが金色のプレモル。 後ろのプチトマトは宮崎のプリマドロップといって、ものすごく甘くて美味しいんですよー! そして、こちらもつい買っちゃうブラウマイスター。 これも美味しいんだよねー!

幸楽の餃子など

ムスメ氏のリクエストで幸楽の餃子。 盛り付けはオット氏ですからね、念のため申し添えます。 鶏皮の塩焼き、白菜スープ、プチトマトでいただきました。

六花亭

先日いただいた六花亭のお菓子でおやつタイム。 奥の水色のパッケージはホワイトデー仕様のクッキー3種詰め合わせでした。 すっごく美味しかった! チョコレートももちろん食べちゃったわ!

タンメン&ビール

学校が終わってから耳鼻科に行き、お昼を食べに行きました。 お言葉に甘えてタンメンとビール。ビール冷えすぎ!(笑) 昔々の若かりし頃、酒豪の上司たちが「美味しいタンメンがあるんだよ」とお昼に誘ってくれ、「タンメンにはビールだよ!!」と仕事中に…

キャップレスデシモ2017限定色

金トリムってどうなのー?と思ってたはずなのに、なぜ2本も手元にあるのでしょうか。 おかしいなぁ〜〜。 ピンクの「サクラ」と白の「スズラン」、名前も乙女すぎるじゃないの!とか思ってたのに。 しかし、金文字がかわいくてときめきました。