ぽち語録

ぽちの日常

2017-03-09から1日間の記事一覧

華やぎの時間

WOWOWのテレビガイドが届きましたー。 いろいろチェックしなくては。 華やぎの時間、美味しいわ♪

ビーフシチュー、サッポロクラシック

今日は魚にしようと思ったけどいいのがなかったので、昨日のタコライスの残りをわたしが食べて、ムスメ氏にはビーフシチューでも…と思っていたら、タコライスがいいんだって〜〜。 銀座ライオンで食べた甘エビの唐揚げを思い出したので買ってみたー。 サッポ…

先人たちの智慧(トラベラーズノート)

昨日も書きましたが、トラベラーズノートのカバーで、裏表紙の結び目がいやなわたし。 しかし、試しに付けたB'zのチャームがアマリニモかっこよく、このまま活かしたいと思いました。 もともと手帳が開いてしまうことはほとんどなく、キャメルのカバーはゴム…

カヤバッチョにて

鶏肉とほうれん草のオリーブオイルソース、間違いない組み合わせ。 しかし、ビジュアル的には奥のイイダコのパスタの方がインパクトあるー!!(笑)

今日の給食

今日は中華メニューだね〜。 マルセイバターサンドのマステ、早速使ってみました。 ううう、かわいい!! 左のマステは、いただきもののジブリのものです。

六花亭のお菓子と文房具

朝、新聞を取ろうとポストを開けたら、きょうこさんから届いてました! 昨日、気がつかなかったー! 六花亭のマステをおねがりしていたのです♪ お菓子も一緒に送ってくださいました! これ、全部貼り付けてあるのー! 思わず持ち上げたところも記念撮影。 ご…