ぽち語録

ぽちの日常

2017-02-28から1日間の記事一覧

「天と地の守り人 第三部」読了

えーと、3回目ですかね…しかし、よかったです! こんなに短期間で何度も読み返すのは珍しいです。 買ってよかったなぁ♪天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫購入: 2人 …

サントリー「古都の夢」

インスタで見ていて、近所のスーパーにあったので、無条件にかごに入れてました。 ちょっと冷えてなかったかなー。 冷えてなくて美味しくないって感じでした。 チャンスがあったらまた買うかも。

唐揚げを揚げる

宿題をなかなかやらなかったりなんやらで、ワーワーしましたが、リクエストの唐揚げを揚げて、仲直りしました。 オット氏がいると、ペースが狂うんだよね…とか言ってみたりして。 久しぶりに揚げ物、なかなか美味しくできました。 (でも、最近の揚げない唐…

学習発表会

今日の参観は学習発表会でした。 ムスメ氏は「掛け算の筆算」ということで、2桁の数字をみんなに出してもらって、掛け算をするという内容。 そろばんで掛け算をしたり、なわとびやマット運動、理科の学習内容の発表など盛りだくさんでした。 で、ムスメ氏の…

予定変更…。

近所でわりと評判のいいイタリアンに行ってみよう!と思いついて行ってみたのに、なんとお店が休み! 不定休だそうなのに、まさか当たってしまうとは…。 道も混んでいて時間がなくなってしまったので、BigBoyに駆け込みました〜〜。 悔しいので、ステーキと…

今日はお休み

午後から授業参観と懇談会があるので、1日休みを取りました。 朝、時間に余裕があったので、厚焼き玉子を作る。 もう少しきれいな形になるといいなぁ。 オット氏も休みで、「買い物行く?」とか言ってたのに仕事してるので、ムスメ氏を送り出したあと、また…